aa78b67f
IMG_20220506_114503
この日は、和食の「四季 花菜」での和食ランチです。
ここは料理が美味しく、そして個室があずましいんです。
なので、けっこう来ています。(^^)

■函館市梁川町21-18
■電話 0138-55-1515
■営業  11時00分〜14時30分 17時00分〜22時30分
■定休 不定で月4回程度
■地図は、
こちらです


駐車場が変更に!
IMG_20220506_114448
いままでの横の駐車場は、使えなくなったようですので注意です。

ssIMG_20220506_114410_1

30m離れている広い駐車場に行きます。

IMG_20220506_114818
ランチメニューです。
※メニューはじめ各写真は画像をクリックすると拡大します
IMG_20220506_115403
こちらもあります。

image

IMG_20220506_120250
こちらが「わくわくセット」1700円です。
けっこうオカズがあります。
内容は左から刺身、揚げ物、茶わん蒸し、ごはん、味噌汁、漬物、デザートです。

揚げ物です!

IMG_20220506_120342
揚げ物は、から揚げ、チーズのフライかな〜。

から揚げにマジ?!
IMG_20220506_120439
ここ和食のお店で正直「マジ、から揚げか〜」っと思ったんですが、さすが美味しいもんでした。(^^)

刺身もいい!

IMG_20220506_120256

刺身です。
マグロの脂が光っているのが伝わりますでしょうか。
満足でした。(^^)
image
店主さんが火をつけてくれた鍋です。

ジンギスカン鍋?!
IMG_20220506_121332
春だからでしょうか。この肉でした。
北海道ならではの「ジンギスカンの花見」を想像させてくれます。(笑)
タレはもちろんジンギスカンのタレで、これはもうジンギスカン鍋でした。(^^)

チソ・茶わん蒸し・コーヒー!
image
このチソ、とっても美味しくてご飯がすすむのでした。
なので、ご飯が足りなくなっちゃいました。(笑)
隣の部屋からは「お代わり〜」の声が聞こえてきました。
わかります。その気持ち。(^^)
ここの茶わん蒸しも美味しいんです。

食後のコーヒーです。

デザートについて!

image
料理の注文の時にソフトドリンクかデザートかと聞かれますが、食後にはコーヒーがつきますので、デザートを選んでいました。

ですよね。(^^)

デザートは、このように食べやすいようにカットされていました。さりげない演出です。

image
IMG_20220506_120149

相方さんは、天ぷらセットです。1150円
値段の高い1950円の同じ名称のものもありますが、これは安いほうです。
IMG_20220506_120144
天ぷらは、こんな感じです。

image
天ぷらは、海老、ナス、キス、フキの芽だったかな。
image
小鉢と味噌汁です。


IMG_20220506_122352_2
食後のコーヒーです。

image
IMG_20220506_114557
店内は個室で、これはコロナ禍のときには特に重宝します。
そして窓もあります。
IMG_20220506_115302_1
しっかりと感染対策をしていることが伝わってきます。
お店に入った時には、窓も開けて換気していました。
ここは、しっかりと感染対策をしています

IMG_20220506_122721
函館市プレミアム付き商品券、入手してこれで払います。
お得でいいですね。

image
twitter・見出し画像