gatyapin
IMG_20220513_121358

この日のランチは、森町の「雅茶一」です。
狙いは、何度も行っては食べれなかった「森町海鮮丼」です。
一日10食限定というもので競争率が高いのです。

■森町本町122
■電話   01374-3-1188
■営業   11:30〜14:00 17:00〜21:00
■定休 火曜日
地図は、こちらです

駐車場は向かいのホテルの駐車場です。

場所は、JR森駅の前です。

●お店のfacebookです

IMG_20220513_114423

メニューです。
※各写真は画像をクリックすると拡大します

IMG_20220513_114433
さまざまなメニューがあります。
IMG_20220513_114344
今回は早めに行ったので、無事に注文することができました。

image
IMG_20220513_115207

こちらが「森町海鮮丼」です。限定10食 980円
これはなんともインパクトあるもので、値段も980円とは素晴らしいです。

ネタもこぼれんばかりにいっぱい!
IMG_20220513_115238
いいですね〜。このビジュアル。
ネタが丼から溢れんばかりです。(^^)

ネタを数えてみると12個は入っているような感じで、その他にネギトロそして昆布数の子でしょうか。これらが丼を覆っています。

サラダ、味噌汁、漬物ついてきています。

ご飯は白飯か酢飯を選ぶことができますが、もちろん酢飯です。

image
こうしたネタで、しっかりと楽しみました。(^^)

image
サラダもたっぷりとあり塩主体のドレッシングの好きかな〜。
味噌汁はワカメでした。

これは満足でした。
image

IMG_20220513_115704
先輩は「海鮮汁やきそば」です。1100円

IMG_20220513_115723
これは、汁やきそばというからには、森町で脈々と続く「つゆだく焼きそば」をイメージしているのは想像に難しくありません。(^^)

たっぷりのつゆは、けっこうたんぱくな味です。

IMG_20220513_115826
マリオさんの真似をしてリフトアップです。(^^)
しばらく会ってませんが元気にブログ継続しています。

マリオさんドメインを取得されたようで、オヤジも、独自ドメインにします。
やろうやろうと思って腰が重くなっていました。
実は、ドメインけっこう持っているんです。(^^)

今回は、海老は多めに。
IMG_20220513_115912

今回は残念ながらツブが入荷できなかったということで、変わりに海老を多くしてくれていました。
写真はないのですが、ホタテなどもです。


この日のランチです!
IMG_20220513_120028
この日のランチでした。

IMG_20220513_114451_2
こうしたランチメニューも用意されています。
image

IMG_20220513_114302_1
店内です。右手は個室です。

IMG_20220513_114316
あずましい個室です。

IMG_20220513_114306
こちらは、座テーブル席です。

image

twitter・見出し画像