ryuusei

SSIMG_20220520_122204
ランチは七飯町の「中華料理 龍青」で、ここは初めて行ってみました。
函館近郊の店はけっこう行っていますが、なぜか行けていないお店だったんです。(^^)


■七飯町桜町2丁目2−15   
■電話 0138-83-8183
■営業 11:30〜14:00 17:00〜20:30
■定休 水曜日
■地図は、こちらです


駐車場は、お店の前です。


IMG_20220520_115441
営業時間です。
IMG_20220520_115605
ランチメニューです。
ハレーションがどうしても発生したので、この写真です。

IMG_20220520_115601
飯、麺類のメニューです。

IMG_20220520_115853
「ちょいすセット」は、2品を選んで半ライス、スープ、ミニデザートだそうです。

※メニューはじめ各写真は画像をクリックすると拡大します

image
IMG_20220520_120931

ランチセットの中から、ホイコーローを選んでみました。950円
このセットは、メインに半ラーメンと半ライスそしてサラダがつくんです。

ボリュームもたっぷりで嬉しくなります。(^^)

メインにホイコーローを!

IMG_20220520_120858_1
ホイコーローの拡大です。
美味しそうです。
image
ホイコーローは豆板醤の入ったタレと相まって美味しく、いいオカズとなりご飯がススミます。🤗
そんな辛くはなく甘めの味付けです。

ラーメンは塩に!

IMG_20220520_120934
塩か醤油を選べ、塩ラーメンにしました。
具もしっかりと入っています。

image
黄色の鶏だしスープがコクを出しています。
麺は、このような縮れ麺です。
チャーシューもしっかりとです。

この値段で、この内容はビックリです。
いいですね〜。😀
満足のランチでした。(^^)

image

IMG_20220520_120435
こちらは「五目あんかけ焼きそば」です。900円

コゲ目の入った麺!
IMG_20220520_120528
麺の焦げ目は、しっかりとあります。
IMG_20220520_120510
甘めの味付けで、美味しいということでした。
エビも入っています。

この日のランチ!

IMG_20220520_120807_1
今日のランチでした。


image

IMG_20220520_121400
店内です。
手前側にも席があります。

IMG_20220520_122159
国道5号線 函館バスの「三ツ又」停留所が近くでした。


image

twitter・見出し画像