image

IMG_20220523_150335_1

この日のランチは、チャイナダイニング 鳳凰です。
ここは、中華料理のコンテストで数々の実績を重ねている花田シェフのお店です。

■函館市桔梗町418-110
■電話 0138-84-6004
■営業 11:00〜14:30 17:00〜21:30
■定休 水曜日
地図は、こちらです

駐車場は、お店の前です。

ssIMG_20220523_143846
週替わりランチのメニュー。
ランチの営業時間が記されています。

IMG_20220523_143837
以前の食べていて満足した「鳳凰おすすめあんかけ料理」のメニュー、そしてラーメンのメニューです。
image
IMG_20220523_144842
この「鳳凰おすすめあんかけ料理」は、好きなあんかけを選び下にかかる麺、ごはん、チャーハンなどを自分で選びます。
これで自分好みのあんかけ料理ができるんです。
この組み合わせは、かなりあるので飽きることはありません。😀

オヤジこの料理を最初に見たのが2012年の10年前なんで、このメニューはかなり続いてる料理で、変わらぬ人気なんですね。

二度美味しい・ハーフ&ハーフに!

DUO

ということで、ハーフ&ハーフにします。

上のゾーンは焼きそばで下画像は、チャーハンです。

これで一度に二度美味しくとなる訳です。(^^)

あんは、「海老ワンタン黒胡椒あんかけ」です。

海老ワンタンは絶品!
image

この海老ワンタンは揚げて中が柔いもので、これはとろけるように海老を感じます。
いや〜、これは美味しいです。「なまら」の前置詞がつきます。(^^)
これ、けっこう入っていて楽しめました。

そして黒胡椒もピリっといいアクセントででした。

スープはわかめ!
IMG_20220523_144739
ワカメたっぷりのスープもつきました。imageIMG_20220523_144512

「炒め野菜の味噌ラーメン」 990円
IMG_20220523_144519
スープです。

花田シェフが頂狽飯店のお店をやっていた時に、味噌ラーメンを初めて食べた時は感動したものです。
IMG_20220523_144602
麺は、つやつやです。

image
チャーシューです。

IMG_20220523_144504
横から見たどんぶりです。
シンプルでいいデザインですね。
少しもらって食べましたが、14年前の感動とは違っていたかな。

この日のランチです!
IMG_20220523_144728_2
あんかけのボリュームわかるかと思います。(^^)
ラーメンもけっこうなボリュームなんですヨ。
image
IMG_20220523_143855
テーブル席です

IMG_20220523_143849
小上がり席です。

image

twitter・見出し画像