watanabe

ssIMG_20220528_142021

函館のうどん屋さんは何軒かあったのですが、けっこう閉店となりました。
営業されている地元のうどん屋さんのひとつが  ホーマック石川店の敷地の中にある「渡邉うどん」さんです。

先だって行ったところ汁がなくなって入店できなかったのですが、今回リベンジで行き無事入店できました。(^^)

■函館市石川町232‐4
■電話 0138‐46‐0111
■営業 11:00〜15:00
■地図は、こちらです

ssIMG_20220528_145031
別角度からの店舗です。

初めての方に注文方法!
IMG_20220528_142150

ここはセルフサービスの店なので、上のとおりに注文します。

※メニューはじめ各写真は画像をクリックすると拡大します

IMG_20220528_142759
天ぷらは、上左にありますが売り切れの場合は言うと作ってくれます。
IMG_20220528_142806

汁、ネギ、生姜などもセルフサービスとなっています。
image
うどんメニューです。

image
IMG_20220528_143354

オヤジ、注文したのはカレーうどんです。680円
自分で汁をかけます。

熱々です。
IMG_20220528_143428

カレーは濃厚でとっても美味しいもので、ちょっと細め麺との相性もバッチリです。(^^)
IMG_20220528_143618
具には、あぶらげ、鶏肉などが入っていました。

IMG_20220528_144149
あぶらげは、しっかりカレーの汁が染みています。
これ合いますー。🤗
image
このカレー美味しいんです。
特記すべきは、この生姜です。
ちょっと色の濃い生姜は、とってもうどんと合うんです。
いいっすね〜と言葉がでます。(^^)
この生姜なんというんでしょうか。
今度、聞いてみます。

image


IMG_20220528_143407

こちらのうどんです。
PS ぶっかけと思ったのですが、釜揚げうどんだったかもしれません。すいません〜。

セルフで汁をかけます〜!
burst

セルフで汁をかけますー
この汁が落ちていくところ伝わりますでしょうか?(^^)
制限がある中での渾身の一枚でした。(笑)

相方さんの少しもらいましたが、本来の脚色のしていない素のうどんが楽しめました。
ツルっと喉ごしもよく、適度な硬さでこれはいいうどんです。
素うどんは、よく味がわかります。

うどんです!
IMG_20220528_143439_1

うまい〜っと無心で食べるのでした。

天ぷらはお隣の真似て!

IMG_20220528_143454
てんぶらは、お隣さんのが美味しそうだったので注文しました。
舞茸のかき揚げのような天ぷらです。160円でした。
カラっと揚がっていて、これまたいい感じです。

IMG_20220528_143355_1
この日のランチでした。

ここ気に入りましたので再訪しなきゃです。(^^)
image

ssIMG_20220528_144931
店内です。
ssIMG_20220528_142700

帰りにはソフトクリームがありましたので試しに注文してみました。
バニラで下にはコーンが入ってました。

とこれはこの前にアップしました。(^^)