ajinosannpo

IMG_20220609_120928
久々に南茅部のひろめ荘に行ってみました。
ここの硫黄温泉は道南(渡島檜山)で唯一のもので白濁の温泉です。
この色、においが効能がありそうに思えてしまいます。(^^)
好きなんです。
他の泉質もあり2種用意されています。

IMG_20220609_113717
ここでは、温泉に入って食事ができるという、このセット券を発行してるんです。1000円
土日も、これを適用できます。

「味の散歩道」とい企画で、函館市のサイトでも紹介されています。
IMG_20220609_121808
※各写真は画像をクリックすると拡大します

ここの温泉の食堂のみならず、町内の食事処でも食事ができるんです。

これはお得です。
温泉を先に入る場合、食事を先にする場合どちらでも対応可能でこれを見てください。

IMG_20220609_120442
町内の遺跡が世界遺産登録がされましたので、それにあやかるメニューです。
この日が丼はダメだったので、違う食堂へと行きました。

IMG_20220609_113801
中空土偶を真似たものからイラストでPRしています。

IMG_20220609_113757_1
これもまたありました。

IMG_20220609_113836_1
土曜日、行われた「ひろめ舟祭り」です。

IMG_20220609_121523
日替わり温泉のある施設です。

IMG_20220609_113743

ここに本館から行きます。
IMG_20220609_113916
ふー、いい湯でした。
硫黄泉は、いいですね〜(^^)

IMG_20220609_122655
途中の海の風景。
けこう波があります。

IMG_20220609_124458
となればサーファの方の登場です。

SSIMG_20220609_124504
すごいもんです。

ということでランチは、ほかのお店に行きます。(^^)