image
IMG_20220612_121901


ダテパーに掲載されていた、ふでむらの「半額のうにとじ丼」を食べたみたいという相方さんのリクエストで行ってみました。

■函館市五稜郭町 36−1
■電話  0138-32-5014
■営業  11:00〜22:00
■定休  不定休
地図は、こちらです

駐車場はお店の左手です。

IMG_20220610_123426
メニューです。
寿司とそばのセットなどがあります。

IMG_20220612_120921


うにメニューは気合がはいっていて専用パンフレットが用意されていました。


image

IMG_20220612_122004

こちらが「うにとじ丼」です。
通常1380円が690円ということです。

IMG_20220612_122542

うには、思ったより入っていました。
あまり形は崩れていないそうです。

おわかりですね。(^^)

IMG_20220612_122420

相方さん、食べます。

IMG_20220612_122451

これは、バリバリ凍っていました。
image

IMG_20220610_124751

オヤジは「函館寿司+そばセット」にしました。1000円
IMG_20220610_130203_1
このメニューはお店の玄関前の看板にも掲載されていました。
これは帰りにわかったんです。(^^)

IMG_20220610_124804
ちょっと横から見てみました。

IMG_20220610_124811_1
函館寿司という名称がついています。
5貫です。
観光の方、この寿司を函館と思うのかな。
ネタは握るのはなく上に乗せている感じです。

IMG_20220610_124928
そばは、いつもに比べて柔いものでした。

ようやく完食。

ssIMG_20220610_124739_2
今回のランチでした。

image

twitter・見出し画像

IMG_20220105_135316
こちらで味わいました。
観光客で賑わっていたので以前の写真です。