hutamiSa-Mon
IMG_20220614_164415

八雲町で養殖をしている「二海(ふたみ)サーモン」を入手しました。
このサーモン、このところは新聞・テレビでよく紹介されていています。



札幌のレストランでは既にメニュー化されたとかです。

IMG_20220614_164338

これは八雲の「みのり商事」で販売されていました。

落部の国道5号線沿いにある長谷川水産の販売所です。

生産量がまだ少ないせいか、なかなか入手できないそうですので、これも多分期間限定だと思います。

「再凍結はさけるように』と書かれています。

キレイな色のサーモン!

IMG_20220614_193616

開封してみます。
とてもキレイな色です。

晩酌の肴で!

IMG_20220614_194512

早速、晩酌の肴でいただきます。

トロでクドくなくウマい!

IMG_20220614_194556
なまらヘタッピなカットです。(笑)
どこから包丁を当てればいいのかわかりませんでした。

噂どおりの味!

IMG_20220615_120018


このサーモンは脂もありトロなんですが、これがクドなくとってもウマイんです。

回転寿司のサーモンとは全く違い、噂どおり美味しいサーモンでした。

ホンネの話、サーモンはあまり好きではないのですが、このサーモンは別格でした。
なんぼでも食べれます。(^^)

IMG_20220614_195141

これは例のホタテの耳ずりのものです。
ベビーホタテもあなどることなかれですよね。(^^)
いい酒の肴になります。(^^)
IMG_20220614_195142_1
こちらは、七飯のまるこう直販所の、カブ。
この今時期のカブ大好きです。

IMG_20220614_164432
この長谷川水産の〆サバも楽しみです。

次です。