oguraan
IMG_20220615_134445

久々にこちらの前を通ったので「小倉庵」に寄ってみました。
珍しくお客さんがいないと思ったら車で待ってる方がいらっしゃいました。
なるほどさすがの人気です。(^-^)


■函館市桔梗1丁目6-20
■営業 11:00〜18:00
■電話 0138-46-6600
■定休 月用・火曜日(祝祭日は営業)
■地図は、こちらです


駐車場は、お店の横にあります。

IMG_20220615_135104_1_BURST001_COVER

営業時間、定休などです。

このたい焼きの看板が目に!

IMG_20220615_135106
いつものように「たい焼き」の予定でしたが、たこ焼きメニューも目についたので注文してみました。

IMG_20220616_084348


注文がけっこうあったようで、ブザーを渡され車の中で待ちます。

これが、けっこう待ちました。🤣

出来上がりです!

hukuro
きました〜。これです。
たこやきは8個で500円、たいやきは2枚で320円です。

たこ焼きは2014年以来の8年ぶりとなります

たこ焼き8個とたい焼き2枚!

takoyakitoyaiyaki

熱々のうちに食べようと、縦列の駐車前のほうへと進みます。来るお客さんに迷惑がかからないようにです。
するとここに張り紙があり、「ここで食べるのは禁止!」と書かれていました。🤣

駐車場の奥にところに書かかれていて、この場所に置くとは人間の心理を読んでいて、すごい深読みです。 (^^)

ここで食べる方が多かったんでしょうね。😀

この張り紙は、写したのですが保存されずでした。

ネギがいっぱいでデカイたこ焼き

IMG_20220615_140702

ここで食べるのがダメということがわかりましたので、近くの迷惑がかかないところへと移動し一個だけをアツアツで食べます。
なんたってアツツですよね。(^^)

このたこ焼き、大きさもでかいもので中のタコも大きくとっても柔らかいんです。
上にかかっているネギもた〜っぷりで嬉しいものです。
さすが農家さん?

なまら美味いたこ焼き!

IMG_20220615_140743

これがとても素晴らしいたこ焼きでした。

タコも大きくて柔くこれはいい!
tako
たこ焼きは概ね7cm、タコの大きさは3cmほどありました。

タコの大きさと柔らかさはオヤジが、今まで食べてきた「たこ焼き」の中では一番だと思います。
たこ焼きのボリュームもあり、外はカリカリ中はとてもジューシーで美味いんです。😀

箸で持つと崩れそうなほどです。

たいやきです!

IMG_20220615_143833
たい焼きは、ゴマとつぶあんを購入です。

ここのはみ出した羽根、これは ウリですよね。(^^)

小倉あんの中身!
IMG_20220615_144006

小倉あんの中身です。


IMG_20220615_143418


たこ焼きは、とてもいいものでちょっと感動でした。(^^)

たい焼きよりいいかもですと言ったらダメですね。🤭

ここの定評ある美味しい「たい焼き」をも凌駕するような感じの「たこ焼き」!これもいいもんです。🥰

という表現でしょうか。

また食べなきゃです。

twitter・見出し画像