TENGU2
IMG_20220623_133758


先にアップしていましたが、行ってもなかなか入れなかった天狗ラーメンにようやく入ることができました。(^^)

お店には暖簾もなく、さらっと「営業中」の札があるだけですので注意です。

ここはなんと14年ぶりです。

■函館市赤川1丁目16-12
■電話 0138-46-5056
■営業 11:00〜14:00
■定休 水曜日
■地図は、こちらです

駐車場は、お店の前です 

IMG_20220623_134605

メニューです。

※メニューはじめ各写真は画像をクリックすると拡大します
前回は味噌を食べているので、今回は人気と言われる「みそカレーラーメン」を食べてみます。

image


IMG_20220623_135021

これが、「みそカレーラーメン」です。750円

スープはスパイシーで甘く!
IMG_20220623_115309
スープを一口すすってみると思ったよりスパイシーなんで、ちょっと驚きます。
炒めた玉ねぎの甘さも感じられます。
そして味噌とカレーの他にはない独創的な味で、これは癖になりそうな味です。(^^)

常連と思われる皆さんの多くがこれを注文していました。

麺は岡田製麺?
IMG_20220623_115408
麺は、岡田製麺を使っているようです。

チャーシューはステーキのような厚さ!
IMG_20220623_115429
チャーシューは、ステーキのような厚さのものなんです。
これは圧巻ですね。
ここにして、このチャーシューは他にはないものです。
ほろほろと崩れるような赤身中心のチャーシューは、お店の最大の特徴でしょうか。
14年前と同じような感じでした。

前回も感じたのですが,とても個性的でオリジナリティの高いラーメンで味もチャーシューも「我が道を行く」というような一徹さを感じます
今は、ママさんおひとりで店をやられていて、ご主人の魂を感じるようなラーメンです。
こういう一徹さは感銘を受けます。

image

IMG_20220623_135943

先輩は味噌ラーメンです。700円

スープはまろやか!

IMG_20220623_115241_1
スープです。
まろやかな味ということです。
「昭和を感じさせるスープだなぁ〜」と感慨深く語っていました。

IMG_20220623_115232_1
味噌らしく、もやしもたっぷりです。(^^)

このチャーシューも厚い!

IMG_20220623_115237_1
これもチャーシューも身厚のものです。

image

IMG_20220623_120605_1
カウンター席です。

DSC00084
その後ろはテーブル席で賑わっていましたので14年前の席の写真です。
基本的に変わらずです。

昭和を感じさせるラーメンで、ここは貴重なお店だと思います。


image

twitter・見出し画像