7JUNK

今日は七夕!

IMG_20220707_135008
アップ、ちょい遅くなりました。
すいません〜、いつものjunkネタです。
見てやってください〜。

今日は七夕です。

友人の孫さん作ったそうです。

IMG_20220707_184033

近所の若いお母さんから、これから行くのでよろしく〜との連絡。
しかし、七夕の用意を全くしていなかったので、焦ってスーパーに買いに行き10セットほどを用意しました。
残ったのがこれ。
写真ちゃんと撮ればよかったです。

いつものところで塩辛を!

image
いつもの大門の立ち飲み屋さんで塩辛を少しいただきました。
ありがとうございました。
ちゃんとお礼言ったかな〜。すいません〜


ひろめ荘の送迎バスを見かける

ssIMG_20220628_130742
先だって実質3000円で泊まった「ひろめ荘」の車を見かけました。

時間といい朝のチェックアウトでの函館市内への送迎と思われます。
こうした送迎含めて実施3000円で朝夕ついての宿泊は、ほんと超激安ですね。

まるで函館から南茅部までの送迎付き日帰り温泉のような価格でしょうか。(笑)
オヤジ関係者ではありませんが、お得ですのでこの機会に行かれてみてください〜。
今は感染も落ち着いています。


「元プロレスラーが三笠で奮闘!」と紹介!
56754d03

前回のプロレス興行で巨漢の『北海熊五郎』が暴れ、いいい仕事をしていました。
とてもインパクトがあったので彼のことは脳裏に焼き付いていました。

そんな彼のそっくりさん?の本レスラー(本物?)が三笠で「手つかずの森をキャンプ場に。廃業寸前の温泉旅館を継いだ元プロレスラー」ということでネットで紹介されていました。

●記事は、こちらです 


この記事を見てほっこりしました。
これは『北海熊五郎』さんのファンにならなきゃです。(^^)
いいタイミングの記事でした。
ありがとうございます。

閉店翌日のイトーヨーカドー
image
閉店した翌日のイトーヨーカードーで、なにかしらの寂しさ感が漂っているように感じてしまいます。
閉店前日にいただいたmorimotoのクロワッサンです。
閉店は寂しくなりますね。
2Fにあったお客さんからの感謝とお別れの短冊の文言、思い出してしまいます。

お世話になります〜!
IMG_20220702_173651
こういうのばかりに、お世話になっています。
「海老のクリーミートマトスパゲッティ」

いかすみパスタ!

IMG_20220623_182151
いかすみパスタ。
黒いですね〜。(^^)


IMG_20220702_173939
「海老と炒め野菜の香ばし塩焼きそば」です。
こういうのがなきゃ生きていけません。(^^)

やるな〜58円のがラムマサラのカレー!
IMG_20220702_230607
イオンのPB、58円の超格安カレーです。
中辛はバンキリ食べていますが、さて辛口は?
IMG_20220702_230319
がラムマサラでスパイシーに仕上がたと書かれてますが、これがけっこうイケて58円の値段で食べれるとは驚きです。
やりますね〜。
担当の方すごいです。(^^)
これマジ驚きました。
ストックしなきゃ。

オヤジのハセスト晩酌セット?!

IMG_20220703_205602
オヤジのハセスト晩酌セット。(笑)

最近のマイブームビール!
IMG_20220703_205455
このところのマイブームは、金麦の「香り爽やか夏のエールタイプ」です。
この香りがいいんです。
夏のビールですね。

IMG_20220606_194748
ハセストの焼鳥は、バンキリ買っています。
IMG_20220627_210204

焼き鳥で晩酌です。
本麒麟は大量ストックしています。(^^)

千代ヶ岱小学校跡地に建設中のアークス

A-KUSU
函館市立千代ヶ岱小学校の跡地に建設中のアークス。
かなりできてきたようです。
とおりがけの一枚。

このネコは有名人?(笑)

IMG_20220630_174719_1
最近よく出会うのは白黒のニャンコ。

IMG_20220630_174655
こちらで会うんです。(^^)
この界隈でに有名人なんでしょうね。(笑)


ピリっと辛口の文はイキですね〜!
IMG_20220701_180627
「居酒屋てっ平」のピリっと辛口の文です。
これがいいんです。(^^)

※各写真は画像をクリックすると拡大します
もうこれは作品ですね。
素晴らしいです。
marky228さん、よろしく伝えてください〜。

SSIMG_20220626_081220
とある日の朝飯。
これもまた楽し。
ちょい夜遅くするとLINEで通知が行くので迷惑がかかるので焦ってでのアップでした。
寝ていた方、すいません〜。

image

インスタ・twitter・見出し画像