899891ed
IMG_20220707_123958

ロングウォークのアフタヌーンティーを味わいに出かけてみました。

■函館市湯川町 1-41-10 2F
■電話  0138-87-0706
■営業 10:00〜17:00
■定休 日曜・月曜
■地図は、こちらです

駐車場は、ありません。

IMG_20220707_124506
メニューです。
※メニューはじめ各写真は画像をクリックすると拡大します
image

SSIMG_20220707_125700
サンドイッチとスコーン、そして焼き菓子、紅茶が2種類ついてきます。

これにアイスもつきます!
IMG_20220707_130839

そして、このアイスもつくんです。
いい内容ですね〜。(^^)

やっぱここのアフタヌーンティーはやっぱりスゴいっです。😀
そして、これが1100円という値段もありがたいものです。

ここは庶民の味方のアフタヌーンティーなんです。

これに会いたかったんです。(^^)
IMG_20220707_125841
以前は追加で3段にしてもらいましたが、今回のは標準の2段です。
このタワーに会いたかったんです。😀

下段はサンドイッチとスコーン
IMG_20220707_125909
下段は、サンドイッチとスコーンです。

玉子サンドです!

IMG_20220707_130140_1
玉子サンドなんです。
全部食べるといいボリュームなんで、これでランチできますね。
オヤジらは食後のデザートできました。🤗

好きな紅茶が2ポット!

ssIMG_20220707_130729_1
ここの紅茶は2種類の紅茶が選べるんです。
紅茶メニューの中から、今回はお店に冠を記した「ロングウォークブレンド」と定番の「アールグレイ」です。

紅茶を注ぎます〜!

IMG_20220707_125804_1
このようにポットから注ぎます。

スコーンです
IMG_20220707_130356
ママさんが作るスコーンです。
IMG_20220707_130802
紅茶はたっぷりあるので、ちびちび飲まなくても大丈夫です。(^^)

頃合いを見て差し湯が!
IMG_20220707_131456
頃合いを見て途中で差し湯がでてきます。
紅茶がちょっと濃くなってきたタイミングで出てきますので、ありがたいもんです。

IMG_20220707_130347
今度は、こちらのお菓子を食べます〜。
キレイですね。
食べるのが、もったいなく感じます。(笑)

これ二人でシェアーできます!

image

ssIMG_20220707_131550

ここでは、このアフタヌーンティーを複数人でシェアーすることができるんです。
二人で来ましたので追加の紅茶を注文します。
「ブルーレディ」にしました。+350円

この紅茶は、花のの香りで柑橘系のフルーティな感じで面白い。

IMG_20220707_124507
ということで紅茶は、このように3ポットとなります。
いっぱいあるので遠慮せずに飲みます。
ddIMG_20220707_125858_1
午後、紅茶とお菓子を食べながらの優雅なひとときでした。
ここは皆さん静かにティータイムを楽しんでいます。
お店もそうですが、お客さんもいいんです。(^^)
image
IMG_20220707_132751
店内です。

IMG_20220707_132737
店内には、グラスや器なども販売されています。
IMG_20220707_132747
これが、いいデコレーションにもなっています。

IMG_20220707_133014
このようなものあります。

YAMAHAの往年の名機、NS-10PRO

IMG_20220707_133023

ここでは、スピーカーにYAMAHAの往年の名機、NS-10PROが鳴っています。
オヤジ、ここで見てns-10をネットのハードオフで購入しました。