ssIMG_20220718_160921

ちょっと長くなるので別記事にしました。
「必死な仕事人」さんから教えてもらった「つぼやきいも703」に行ってみました。
ありがとうございました。感謝です。

■函館港町3-8-25
■営業 13:00〜18:00
■定休 不定休


IMG_20220718_160749

けっこう迷ってようやく着いたんですが、建物の横には、なんかステッカーが・・・・・
道路を間違わなければ、「必死な仕事人」さんのレポートどおり花が道路に出ていたのでわかりました。(^^)


なんと「完売」の張り紙が!・・・・
IMG_20220718_160754
近くで見てみると「完売」の張り紙でした。

あちゃー、なんとも無情です。

といいつつ、こういうのには慣れているかもです。(笑)

お店の若い方が出てきて「やきいもは売れ切れ」ということでした。

やきいもは一人3本まで!
IMG_20220718_160836

せっかくだったので写真を撮らせていただきました。
メニューは、つぼやきいもと冷やつぼやきいもの2種類で、芋は全て「紅はるか」だそうです。

この紅はるかを使っているところ多いですね

いもは、温かいのと冷たいのを合わせて一人三本までだそうです。

このような壺です!
IMG_20220718_160832_1
壺は、こちらです。
森町のやきいも屋さんでも、この壺でした。

そこの壺の中です。

IMG_20220718_160834


オヤジが行っている時にも、近所の方が自転車で来ていて人気でした。
営業時間は午後1時からだそうで、休みは不定休だそうです。
次の販売は、木曜日からということですので改めて行ってみたいと思います。

食べたら、これに追記します。(^^)

実は、ここのすぐ近くに先にアップした露店があったのです。
先にこちらに来て、露店のところに行ったんです。