Nakau
SSIMG_20220719_122752

いよいよ「土用の丑の日」が近くなってきました。
ということでテレビで見た、なか卯のうなぎ料理を食べてみることとします。
オヤジは、ひつまぶしセットが目的でした。
これ、全国放送の女子アナが絶賛していたんです。(^^)

■函館市昭和3丁目31−27
■電話 0120-295-770
■営業 24時間営業
■地図は、こちらです

駐車場は、お店の周りです。

IMG_20220719_120821

この「ひつまぶし」が自販機でメニューが、なかなか見つからなかったんです。
後ろには人が並びアセります。
後ろを軽視して傍若無人なふるまいをするわけには行きませんので、目に入ったこちらのメニユーを急いでタップしました。

追伸 帰りに「ひつまぶし」のメニューを出してみたら、すぐ出ました。(笑)
SSIMG_20220719_120511_1

メニューの控えを見てみると「うなぎ鶏唐ひつまぶしセット」となっています。 
何を注文したか焦って覚えていませんでした。(笑)
image_thumb[5]

SSIMG_20220719_121041
こちらが「うなぎ鶏唐ひつまぶしセット」です。1280円

やんや〜、うなぎに鶏唐揚げは合わないべさ〜と思いつつ、あの状況の中では、ま〜しゃ〜ないな〜と諦めるのでした。
しかししかし、これが大正解だったんです。(^^)

ひつまぶしセットはコレ!

IMG_20220719_121201


これにはひつまぶしセットとして、漬物、うどん出汁、小ネギ、本わさび、きざみ海苔がついてきています

うなぎは、この大きさ!
IMG_20220719_121119
うなぎの蒲焼で、この値段でこの大きさはまずまずでしょうか。
ふっくらとしていて、久々に味わううなぎを確かめるように食べます。


鶏唐揚げは、なまらウマイので驚き!
IMG_20220719_121125

それっとこの唐揚げなんですが、正直たいしかことなかな〜と思っていたんですが、あにはからんやでとっても美味しかったんです。

これはもうから揚げ専門店の味です。(^^)

まるで専門店の味!
SSIMG_20220719_121426_1

外はもちろんカリカリで中はとっても柔くてなはんぱなくジューシーなんです。
そして味付けもいいもんで、これではうなぎがメインか、から揚げがメインかわからないレベルです。
この味は、から揚げ専門店の味です。

唐揚げはサイドではなくダブルメイン!

この唐揚げ、サイドメニューという感じではありません。
これは、まさしくうなぎとのダブルメインです。
これには驚きました。

唐揚げは得意ではないので一個食べてダメだったら、先輩に食べて頂こうと思ったのですが、とっても美味しかったので2個食べてしまいました。(笑)

ひつまぶしにします!
IMG_20220719_121725_1

そして頃合いを見てひつまぶしにします。
このようにご飯とうなぎ、そしてきざみのり入れダシを入れます。
いいっすね〜、ひつまぶし。
美味しいのでちょっと残った汁も入れて最後を楽しみます。

いいっすね〜。ひつまぶし!

IMG_20220719_121751_1
これ食べていて思ったんですが、二日酔いにはいいでしょうね。(^^)

オヤジ、もう何年もバカ飲みはしていませんで、このところ二日酔いが皆無です。(笑)

一度で三度美味しかった!

IMG_20220719_121819

このひつまぶしは一度で二度美味しいと思いましたが、このゲキ旨の唐揚げのおかげで一度で3度おいしいものとなりました。
これは、なんとも嬉しい誤算でした。(^^)

食べる方は、ただのひつまぶしより、この「うなぎ鶏唐ひつまぶしセット」を注文されてください。
間違いなくオススメです。

がわりと変わった鶏から揚げ

IMG_20220719_120812


後ほどググってみたら、6月23日から鶏唐揚げを、専門店に負けない味でリニューアルしたそうです。
こちらに書かれています。

この唐揚げ、かなりの本気度合いだったんだとこれ見て納得でした。
ということでなか卯の「うなぎ鶏揚ひつまぶしセット」は面白く楽しめました。(^^)

image
IMG_20220719_121234

先輩は「特うな重」にしました。1380円です

この大きさのうなぎが2切!
IMG_20220719_121336_1

さすが「特」というだけあって2枚入っているんです見るからに美味しそうです。

ふっくらと厚い!
IMG_20220719_121351_3
そして、「こんなにふっくらしてるぞ〜」と持ち上げてくれます。

先輩、幸せそうな顔をして食べているんです。

店内は、昼に行ったのでけっこう賑わっていました。

image
twitter・見出し画像