image
IMG_20220722_110124
丸亀製麺の「鬼おろし肉ぶっかけ」が先月中旬から発売となっていたので行ってみました。

発売されてからすぐ食べようと思ったのですが遅くなってしまいました。

これは例年この時期になると提供していますのである意味、丸亀製麺の夏の風物詩でしょうか。

「鬼おろし肉ぶっかけ」のノボリが!

IMG_20220722_110143
外には、「鬼おろし肉ぶっかけ」のノボリがあります。

ポスターもです!
IMG_20220722_110155_1
入り口にも。このパネルがあり店内にもで、ばっちりのプロモーションをしています。

丸亀製麺の純正小麦粉!

IMG_20220722_110222

丸亀製麺では見せる店作りをしていて、入口では小麦粉を見せています。

普通は、この手のものはお客さんに見えないところに置くのですが、あえて見せていてこれで店内で打っているとの宣伝なんですね。

これには、「丸亀製麺の純正小麦粉」と書かれているので、こだわりなんだなーっと思います。

魅せる店づくりで演出!

うどんを茹でている姿や、盛り付け、うどんを練っているところも運が良ければ見ることができます。
また丼ものなどのようなメニューや今回の料理などは目の前で肉を焼いている姿を見せてくれます。これはまるでレストランのオープンキッチンで、考えつくされた演出だなーっと思います。

image
IMG_20220722_111052

そんなこんなを考えてると出てきました。

こちらが「鬼おろし肉ぶっかけ」です 690円

焼牛肉とおろしのコラボ!

IMG_20220722_111125

焼き立てのこってりの牛肉と、それと対照的な大根おろしが入っていて面白い組み合わせです。😀

焼き立ての牛肉!

IMG_20220722_111145
肉は焼き立てで、このような感じです。

うどんと汁が!

IMG_20220722_111312

少し時間が経つにつれ、汁がうどんに絡んできます。

いいじゃないですかー😀

これで並のポリューム!

IMG_20220722_111359_1

うどんは「並」ですが、このようにけっこうなボリュームがあるように感じます。 

ゴボウの天ぷら!
image

クーポンがあったので、ごぼう天を買っていました。70円だったかな。

これも忘れずに!

IMG_20220722_111001_2
それとセルフサービスのねぎ、生姜、天かすこれも忘れずに持ってきます。

IMG_20220722_110435

例の感染症はまた増えてきているので長居は無用で、早々にお店を後にします。

そうそう、ここでの換気はとても素晴らしいということです。