MATUMAE

SSIMG_20220723_235045
ないことに夕食が早かったんで。夜中の0時を過ぎてから、やたらと腹が減るのです。
外食するにも、お酒飲んじゃったし・・・・
冷蔵庫には、なんもなし・・・・・
ん〜。困った〜と考えてみると松前岩海苔松前岩海苔があったんで、さんま重の空箱に入れてみました。(^^)

その上にはバターで、名付けて「岩海苔バターご飯」です。(笑)

image
もう一人の自分が「中に食べたらブタるべや〜」と注意をしますが、いかんせん煩悩には勝てません。(^^)
IMG_20220723_235116
上のオカズ入れには、鮭フレークと松前漬けでした。
いい子は、深夜に飯食べちゃだめです。(^^)
今日の夜は、ガッツリ食べるんで、ブタるな〜。

GooogleフォトでAI検索!

Gooogleフォトを思い出して、自分で撮った写真を”海苔”、”おにぎり”などのワードで検索してみるといっぱい出てくるんです。
これにはビックリです。
ほんとこの画像検索のaiは秀逸です。
このアプリとは縁を切りたいんですが・・・・認めざるを得ません。

ドイツ政府、フランスやヨーロッパの行政府が使用しているソフトウェアー NEXTCLOUD は、どうかな〜。

これは、そこまでのai検索は無理かな〜。
無料なんで、GOOGLEフォトの代替えとしてどうかな〜と思っていました。
どなたか使っていませんか?

IMG_20210211_140318_1
そんなんで検索したものからです。
松前岩海苔です。

IMG_20220501_112156_1

以前に作ったおにぎりです。

IMG_20220724_082919

海苔すくなかった。😀


これは、ちゃんとした鮭でした。

この時は、昼飯で食べたんです。

IMG_20200523_120051
この材料を用意して〜っとー、

IMG_20200522_180008
以前販売していた「高級岩海苔弁当」を真似して作ったんです。

IMG_20210211_194341
これは海苔を酒の肴と晩酌ごはんにしました。