nomadoya

IMG_20220725_103639
「のまどや大沼」は一軒家の貸し切りキャンプ場となっていて人気があるんです。
「手ぶらでキャンプ」というコピーのようで、ほとんどが揃っています。

またここにあるャンピングカーも利用することができます。

■七飯町大沼町273−3
■地図は、こちらです 


IMG_20220724_144219
炭から着火剤、ライト、椅子、テーブル、コンロ、メッシュテント、タープ等等すべてが揃っています。
炭などはオプションのようですが、無料のものが多いんです。

●詳しくは「のまどや大沼」のwebsiteで!

●インスタグラムです 


IMG_20220724_151218



着火剤など百円ショップで用意しましたが、百円ショップはキャンプ用品を多く揃えていて驚きました。このところはワークマンのキャンプ用具が人気あるらしいですね。(^^)

今回のキャンプでは、虫にはまったく刺さされませんでした。
この百均のブレスレットタイプの「虫よけ」、けっこう匂いがします。効いてるのかな〜(^^)


ベランダからBBQのところへ!
IMG_20220724_151635
ここのべランダからBBQのところです。
自宅でBBQって感じでしょうか。

自然に囲まれ野鳥のさえずりが!

IMG_20220724_163027_1
ここは大沼公園駅近くの住宅地ですが、広い敷地で木々に囲まれてるんです。
前は森のような雰囲気で、そこには列車が走るのを見ることができます。(^^)

野鳥のさえずりが聞こえ、ここ住宅地?と思ってします。(^^)
非日常の空間で。これはいいもんです。

具材を出します

SSIMG_20220724_160357
用意した具材をテーブルに並べます。
この青い皿、カップはコールマンで持参しました。
同じくコールマンのホワイトガソリンのランタン2台を用意したのですが、花火大会があったので使わずでした。(^^)
IMG_20220724_160106

海鮮です。

「おぐに牧場」の肉が安かったので!

IMG_20220724_160353
肉は有名なおぐに牧場の「おぐに和牛」などが3割引きでした。

IMG_20220724_160329
安く揃いました。(^^)

炭でのBBQは楽し!

IMG_20220724_161746_1
炭をおこすのに時間が、かかったかな〜。
これもキャンプならではです。

飲みます〜
IMG_20220724_160245_1
まずは、クラッシクです。
暑い日の昼ビールは最高ですね。(^^)
IMG_20220724_160408
魚介類です。

暑い日はスーパードライがウマイ!
IMG_20220724_161801


こういう天気がいい日は、スーパードライがよく合います。
この泡見てください〜。
ジョッキ缶ならではです。

これはたまりません。(^^)

イカポッポとDUO! (^^)
IMG_20220724_162509
スーパードライとイカポッポのDUO。(^^)
やっぱ炭は美味しいですね。

BBQの前には緑が広がり雰囲気もいい!

IMG_20220724_163031

BBQの前には緑が広がっていて雰囲気もバッチリです。

このような方が来客!

IMG_20220724_150456
街では見かけない、このような方もたまに来客します。(^^)
これまた楽しです。

IMG_20220724_163331

いつもの金麦のエールです。

花火大会は徒歩で!

IMG_20220726_044653

大沼公園で花火大会を見てきます。





大沼公園まで直線で500mくらいと近いんです。

大沼ビールに行くも・・・残念!

IMG_20220724_211927_1

花火大会が終了後は、大沼ビールに寄りましたが残念ながら入れず。
少し前では、やっていたようです。

60分飲み放題 880円の企画!

お店の方が出てきて、「今度は8月8日に飲み放題やるのできてください〜」との話でした。

ポスターには

創業25周年記念  8月8日 11:00〜20:00 60分飲み放題 880円とあります。
赤字覚悟でやっちゃいます。と書かれています。

あの大沼ビールが880円で飲み放題とはすごいです。
行きたいな〜。(^^)
ビール好きさん〜、これは必見です。

夜い部の飲みは部屋で!

IMG_20220724_220737
大沼ビールがダメだったので、夜の部は部屋で飲みます。
コンロ、プレートはここのものです。

この「スモークチーズ」は柏木町で!

ssIMG_20220724_220829
まるこう直販所にあった「スモークチーズ」で、どこで作ってるんだろうな〜と見てみると柏木町の「花まる工房」だそうです。
どういうところかな〜と思って住所を調べてみると下宿屋さんになっていました。

image
ここのキャンピングカーは運転はできませんが体験することもできます。
お子さん達は喜びそうですね。(^^)
キャンピングカーのオーナーになるのは庶民には難しいですが、オーナー気分に浸れます。
これも無料でした。

一階と二階にベッドも揃っています。
ここは密とは無縁です。😀

こ北海道人気NO1サイトと紹介!

そうそう気がついたのが1点だけ。トイレはシャワートイレになっていませんでした。

他はいうことなしで、さすが人気のキャンプ施設です。
北海道NO1の選ばれたという話も納得です。

yahoo newsにも掲載されていました。


image


twitter・見出し画像