d4c3b91c


IMG_20220729_144119

このところは暑いですね〜。
先のカルディの半額のコーヒーを買いに行った後に、ラーメンの「おばら家」の前を通ると冷やしラーメンののぼりが見えたんです。

これに釣られるように入ってみました。(^^)


■函館市昭和4丁目27−22
■電話 0138-86-6076
■営業 11:00〜24:00
■定休 無休
■地図は、こちらです


駐車場は、お店の前と横にあります


IMG_20220729_144131_2

誘ったのは、このノボリなんです。
しっかりと冷やしラーメンを宣伝しています。

後ほど店長に言ったらノボリを上げてて正解でしたと言うことでした。(^^)


IMG_20220729_144447_1


これです。店内の冷やしラーメンのポスターです。

IMG_20220729_145003


自販機のところには冷やしラーメンのメニューはないのですが、ラーメンのボタンを押すそうです

IMG_20220729_145105

ここでは、カスタマイズができるのでスーブは醤油、麺は固めにしました。


IMG_20220729_145348

ライスは平日17時までは無料ということですので、お願いしました。(笑)


b2161e87

IMG_20220729_150500


きましたー、冷やしラーメンです。780円

IMG_20220729_152735

麺は、硬めにしてオヤジには正解でした。
ここの麺は冷やしにも合いました。
ここの麺は、いいですね〜。

IMG_20220801_025517

スープです。
スープさ濃いめのほうがいいと思います。 氷が入ってるんで、冷たくてこの暑さにはとってもいいんです。😀

IMG_20220729_153001

チャーシューは薄いながらも大きなものです。


IMG_20220729_153340

ライスは、このように小ライスです。

IMG_20220729_144439_1

ここは広い店内で入って右手の部屋のテーブル席です。

IMG_20220729_144341

左手の部屋でカウンター席があります。
そしてテーブル席もです。

ここの店長は鍛治店にいた方がいたんで驚きました。どちらも見てるんですね。
別なお店にいた時から懇意にさせていただいていました。
がんばってますね。(^^)




カルディのアイスコーヒーの豆!

IMG_20220729_155822
カルディのコーヒー豆半額のセール。
たんぽぽさんのアイスコーヒーにいうワードで行ってきました。(^^)
ほかの豆のストックがあるんです。

IMG_20220729_155846
いつものは豆のままなんですが、久々に挽いてもらいました。
アイスコーヒーの一袋のみです。

これは、すぐに飲むのでそうしました。

他の豆を香りづけに!
sscoffee2
アイスコーヒーの豆はちょっと香りが足りないので、他の豆も加えて香りづけをしました。
面倒ですね。(^^)

お買い得・新店情報よろしく〜です〜!
IMG_20220729_155853_1
やっぱ安いですね〜。今回のセール。

それっとお願いですが、なにか、お買い得情報、お店の新店、食べ物のお得情報がありましたが教えていただければ幸いです。


コメントもしくは、メール  oyaji3939@gmail.com でよろしくお願いします。(^^)


image

twitter・見出し画像