maruminami

IMG_20220728_122431
この日は、行くところが混んでいたり急遽の休みだったりで着いたのが丸南本店です。


■函館市若松町19-5
■電話  0138-22-0287
■営業 11:00〜14:30 17:00〜21:00(LO各30分前)
■定休 日曜日
■地図は、こちらです。


駐車場は2台可!
IMG_20220728_122504

駐車場はなかったのですが、右隣の土地に2台の駐車場ができていました。
以前は、コインパーキングで30分が無料だったのですが足りず追金だったので、これは便利になりました。(^^)


IMG_20220728_122707
メニューを見てみます。
IMG_20220728_122631
日替わりメニューもあります。
以前は、よくこれを食べていました。

IMG_20220728_123128_1

※メニューはじめ各写真は画像をクリックすると拡大します

image

IMG_20220728_123926
先輩は「小天丼セット」1100円です。
注文のほとんどがいつもオヤジとかぶるんです。(^^)
先輩ですので立てます。
後輩でも「俺が注文だべや〜!」とは言いません。😀

さて、これですがなかなかいいんです。

IMG_20220728_124031
ここの蕎麦は機械打ちですが、おいしい蕎麦なんです。
メニューには、北竜町産の石臼挽き蕎麦と書かれています。

蕎麦粉はピンキリなんで食べてみなければわかりません。
先輩、最初のを食べて納得の笑顔です。(^^)

image
天丼の中には、かき揚げ、海老天などです。
こちらには玉子焼きも2個ありました。
オヤジのセットにはありませんでした。
しっかりワッチです! (笑)

image
IMG_20220728_124115
オヤジは、小かつ丼セットです。980円

IMG_20220728_124109_3
ここの蕎麦いいですね〜。
機械打ちでは、TOPクラスだと思います。

この蕎麦、先輩も満足でした。

IMG_20220728_124223

かつ丼は、こんな感じです。

IMG_20220728_124259
かつです。

そば湯です!

image
そば湯の器はすばらしい塗です。
さすが老舗のお店で、こういうところでも歴史を感じさせます。
そば湯は、たぶん茹で湯ではと思います。

満足したので、今度はじっくり蕎麦のみで注文してみたいと思います。(^^)

この日のランチです!

IMG_20220728_123955_1
今回の蕎麦ランチです。

ちょい肉が続いたので、この日は肉以外の予定だったんですが。(^^)
image
IMG_20220728_125741_2
こちら食事しました。

8876152a

賑わっていましたので以前の写真です。

18ac9d24

一人は、こちらのテーブル席で、これは以前の店と変わらずです。

image
おかもち、これまた立派なものです。

丸南本店、満足しました。(^^)
あ〜、ここでまた夜に飲みたいものです。

蕎麦のアテで飲むのはオツなもんです。


image

twitter・見出し画像