torowa
SSIMG_20220807_152410

今日はテイクアウトと決めていて、久しぶりに「湯ノ川洋風惣菜店 トロワ」に行ってみました。


家でレストランの味を!

各地のレストランで修行を積まれたシェフが作っていますので、レストランの味を家でということでこちらにきました。
コロナが急増しているのでテイクアウトです。


■函館市湯川3丁目13-10
■電話 0138-68-1378
■営業 11:00〜18:00
■定休 基本月曜日 
■地図は、こちらです


駐車場は、お店の前です。


IMG_20220807_152419
外の看板にあるメニューです。

弁当は、こちらです!

IMG_20220807_152545
お弁当です。

惣菜は、こちらです!
IMG_20220807_152548
こちらは惣菜です。

※メニューはじめ各写真は画像をクリックすると拡大します

IMG_20220807_152551
こちらにもあります。

この2つを購入!

IMG_20220807_154341
買ったのはこちらです。

弁当はカレーにしました。
そして外の看板にあった「お一人様用プチオードブル」も注文します。

image

IMG_20220807_154534

店主さん、「 このカレーは美味しいんですよー、ぜひ味わってみてください」言われてこれは自信作のようです。
好みもあるので実際に食べてみなければわかりません。(^^)


ということでベジタブルカレーです。 650円。

トマト、赤ピーマン、黄色ピーマン、緑ピーマン、ナスなどの夏野菜がたっぷり入っています。

平均的な重量!

IMG_20220807_155231
重さは平均的です。

スパイシーで、これは絶品!

IMG_20220807_155140

食べてみると、これがとってもスパイシーなんです。

このスパイス感がトマトの酸味等と化学反応起こして、いい酸味でハンパなく美味しいんですー。

辛さはピリ辛程度ですが、このスパイスで辛党の方も満足出来ると思います。
オヤジ、家でのカレーは辛味を足していますがこのカレーは不要でした。
辛くはありません。


いやー、とにかくこのスパイシー感がたまりません。
絶品で、このカレーに感動でした。
こんなカレー食べたことありません。😀

夏野菜です!
image
野菜は、こんな感じです。

このカレーはトップクラス!
IMG_20220807_155043_1
値段も手頃で、お店の味を家で食べれます。
いろんなところでカレーを食べましたが、これはトップクラスです。
と控えめな表現です。(^^)


IMG_20220808_015652

このベジタブルカレー、まじ旨でオススメです。
ぜひ味わってみてください。
この夏いいと思います。
image
IMG_20220807_154450
「お一人様用プチオードブル」 800円です。

これは晩酌用です。
昨日、飲み過ぎたので軽〜くです。

IMG_20220807_160411_1
この肉、隠れていました。

いいピンチョスです!

image

料理の内容を聞いてくるの忘れてしまいましたがこんな感じです。

いいピンチョスとなりました。(^^)

image

twitter・見出し画像