syouten
IMG_20220806_221419_1
少し前ですが、大門の「ラーメン専科 笑てん」に久々に行ってみました。
なんと6年ぶりの訪問でした。

■函館市松風町4−1
■電話 0138-22-9050
■営業 11:00〜14:00 17:00〜
■定休 第2.第4日曜日
■地図は、
こちらです

IMG_20220806_221734_1
外にあるメニューです。


IMG_20220806_221800
店内のメニューです。

※メニューはじめ各写真は画像をクリックすると拡大します

image

IMG_20220806_222822
[あんかけ焼きソバ]です。
そばをソバとしてカタカナ表記しています。
なんか、こだわりがあるんでしょうか。(^^)


個性的は色のアンから変更?!
image
6年前は、タレはちょっと変わった色で特徴があったのですが、少し赤みが増したようです。
過去の記事を探してみました。
長年、この色だったのですが変わったようです。
「笑てん」の「あんかけ焼きそば」といえば、オヤジの中ではこの唯一無二のこの色だったんです。(^^)

6年行っていないので、その間にですね。
若い男の方が調理していたので、そのせいかと。(^^)

なかなかのウェーブ!

IMG_20220806_223049_2
ここのは、けっこうな縮れ麺です。

IMG_20220806_223158_1
海老、キクラゲ、たまねぎ、シイタケ、インゲン、ニンジンなどです。

〆のビール!

IMG_20220806_223711_2
飲みの〆ですので瓶ビールです。
この日は、ビールばかり何杯飲んだんだろう〜。(笑)

IMG_20220806_223722
〆ます〜。(^^)


image

IMG_20220806_222842
こちらは「塩ラーメン」です。

image
スープが若干黄色みを帯びた透明なスープで。あっさり味です。
ハムのようなチャーシュー。そしてナルトもノスタルジーを感じます。

ここの塩は、元祖系函館塩ラーメンで美味しいんです。
これを食べにわざわざ東京から来る方がいるそうです。

IMG_20220806_223831_1
これが評価です。(^^)
スープまで飲みます。

image

IMG_20220806_221643_1
店内です。
カウンターの後ろにテーブル席です。

今回は、オヤジらには安心できる外のテーブルでの飲食でした。

image

twitter・見出し画像