happiness
IMG_20220810_151147
ジェラートのノボリかあり、お店がオープンしているのではと suteteloさんから教えていただきましたので行ってみました。

ssIMG_20220810_144131_1_thumb

場所は、梁川町の高層マンション ワザック函館・五稜郭ミヤビコートの1Fです。

行ってみるとそこには教えてもらったとおりジェラートのノボリがありました。

ということで、The happiness place(ハピネス プレイス)をアップです。

■函館市梁川町6−10
■営業 11:00〜17:00
■定休 
■地図は、こちらです


駐車場は、お店の前だそうです。


IMG_20220810_151157
ここなんのお店かわからなかったんです。
店名は? なんの店? と思っていたのですが、この黒板に書かれていました。

なんのお店かな〜?
IMG_20220810_151156
拡大してみます。こうした複合のお店のようです。

・オーガニック食品量り売り
・テイクアウトカフェ
・雑貨、アパレル


と後でわかりました。
ここは、どういうビジネスモデルなのかな〜とちょい考えすぎでした。
これで納得でした。(笑)

●お店のインスタグラムです


ここは3月末にオープンしていたということです。

店内は広いんです!
IMG_20220810_151345

お店の中は、いろんなものが売られていて広くなっています。

ジェラートは、こちらのカウンター!

IMG_20220810_151615_1

お店の方に「ジェラートのノボリを見て来たんですが〜」と言うと、こちらのカウンターを誘導してくれました。
「テイクアウトをしたいんですが・・」と言うとにこやかに「テイクアウトのみなんです」とのことでした。
なるほどラージャです。



「店内段差注意」と張り紙!

IMG_20220810_151528
この張り紙です

IMG_20220810_151413_1
「店内段差注意」と張り紙があるとおり、入口はじめ何箇所か段差がありますので注意です。
マジ、コケるところでした。(笑)

IMG_20220810_151409
衣類も販売されています。

IMG_20220810_151436

ドリンク類です。
IMG_20220810_151443
ケア用品でしょうか?
オヤジには全く無縁のものなので、さっぱりわかりません。🤭

ウミガメがめんこい!

IMG_20220810_151612
なんと草に隠れてウミガメがいました。(笑)
めんこいですね。
このセンス楽しいです。

IMG_20220810_151447_1
サロンドシーズニングだそうです。

ジェラートのメニュー!
IMG_20220810_151641
ジェラートのメニューです。
予備知識がまったくないのでわかりません。(^^)

image
IMG_20220810_152424_2
ジェラートです。
シングル350円でダブルは700円です。

ダブルにして6種類の中から2つを選びます。
マンゴーとチョコラータです。

ダブルは今だけ限定で100円オフの600円にしてくれました。

IMG_20220810_152541_2

トッピングは1つかな~思ったら確か4種類を指定するそうです。
グランベリーとイチジクは思えているんですが、残りはナッツとなんとかかな〜 
もちゃもちゃしてられませんので、間髪入れずのアドリブ即決でしたので記憶していません。(笑)
image
カップは小さいかな。
そこにジェラートです。
近くの千代台公園で食べました。

ということでステテコさん〜、ありがとうございました。(^^)
アルファベット表記で誰かわからなかったです。

image_thumb[1]

twitter・見出し画像