d712daeb

SSIMG_20220814_142756_1
今日のランチは、ベギラマのスープカレーのテイクアウトです。
ここは人気のお店で、いつも賑わっています。

スープカレー大好きなんで、たまに無性に食べたくなります。
昨日の夜、打ち合わせが遅までかかって夜ここに行けなかったんです。
ということでリベンジです。


■函館市松風町10−2
■電話 0138-76-9923
■営業 11:30〜15:00 17:00〜21:30(Lo各30分前) 
■定休 木曜日
■地図は、こちらです


駐車場はあります。


IMG_20220814_142616_1
駐車場情報が書かれています。

SSIMG_20220814_142842
メニューです。


※メニューはじめ各写真は画像をタップすると拡大します

IMG_20220814_142950
トッピングなどのメニューです。
このところは、テイクアウトが増えています。

IMG_20220814_145253
お店の方から「お持ち運びに気をつけて」という言葉が気になっていました。
言われてみれば、この袋がズシっと妙に重いような感じなんです。(^^)


スープの大盛りは別器に!

IMG_20220814_145326
袋の中からこれです。
大盛りスープは、別容器に並々と入れてくれているんです。
いや〜、これには嬉しくなってしまいます。(^^)

重量は、なんと一回転超えの1.1kg!
image
3つを重ねて重さを計ってみると、140gの表記です。
しかし針が一回転していますので、1.14kgと1Kを突破してるんです。
これはすごいもんです。

これが入っていました!
IMG_20220814_145628
蓋を外してみます。
スープ大盛りはスープが少ないお店もあるので、足りなかったらと思い注文しましたが、こぼれんばかりにスープが入っていました。

注文したのは「ポークフランクカレー」です。1355円 
スープ大盛り 98円
容器代 100円 の計1553円でした。

image
ssIMG_20220814_145528
これが「ポークフランクカレー」です。

この状態で具を見てみます。

大きなポークウィンナーが3切れ!
IMG_20220814_150127
ポークウィンナーは、このような大きなものが3切れ入っていました。

ゴロンとした野菜がたっぷり

image

野菜は、大きなごろんとしたのが入っています。

このチーズもスープに合います。

ライスはMサイズ!

image
野菜は、ごぼう、ブロッコリー、ピーマン、人参、長芋です。いっぱい入っているんです。

ライスのサイズはMサイズです。
大盛りのほうがよかったかな〜。(^^)

追加スープのほうに具をヨッコです!
ssIMG_20220814_150513_1
スープ側に具をヨッコしてみます。(^^)

2皿分ができました (^^)
IMG_20220814_151349_1

なんと2食分できるんではないですか〜。
ちょっと具は少なくなりますが、ここの具が豊富に入っているからこそできることで感謝です。

これは夜、ビールと一緒に食べれます。
晩飯代が浮きました。(笑)

器を変えてみました!
IMG_20220814_151416
かなり遅いテイクアウトだったので、夜までもう少しですのでこれで充分です。
ちょい器を入れ変えてみました。
普通のスープカレーですよね。

ライスはMサイズにしていましたが、これは半分のサイズです。

スープは5番の大辛に!

IMG_20220814_151354_1
スープは辛さ5番の「大辛」にしましたが、けっこう辛いもんです。
この暑い夏には、辛い〜スープカレーは暑さをぶっ飛ばしてくれます。(笑)
夏の暑い日こそ、辛いもんです。
次は中華の辛いのかな。

個人差がありますが、オヤジには確かに大辛で水が必要でした。(^^)

ssIMG_20220814_142832_1
支払いカウンター席では、これが販売されていて面白そうですね。(^^)
買ってくればよかった。

書いている今、わかりました。
ssIMG_20220814_143052
店内です。


チャリースパイスは8/18まで連休!
image

ここのお店ではありませんが、同じくスープカレーということでチャリースパイスは、8/11〜8/18まで休みで19日から営業です。
行ってみたんです。(^^) 


image

twitter・見出し画像