oden
ssIMG_20220813_215759
『セブンプレミアム おでん大盛(1007グラム)2〜3人前』を以前に買っていました。494円です。

ネタは9種類で1Kg超え!

IMG_20220813_215854

1kgを超えた重さで、ネタは、厚切り大根、玉子、さつま揚、焼ちくわ、昆布、豆腐揚げボール、こんにゃく、きんぴらの三角揚げ、ごぼう巻の9種が入ってるんです。

これだけ入っていて、ワンコインを切る497円です。


コンビニの値段は高い感じがするのですが、これは違います。
とってもお得でした。(^^)


ボリュームあり低カロリーで低価格!
IMG_20220813_215948
袋から出し、鍋に入れ替えて煮ました。


いいボリュームです!

IMG_20220813_221708
皿に入れます。
大盛と称しているだけであって、いいボリュームです。
2〜3人前と書いていて、これはなかなかの重みでした。🤗

いつも飲んでいるとけっこう食べてしまうんですが、今回はこれだけで済みました。(笑)


まずはビールです!
IMG_20220813_221838
おでんと言えば日本酒ですが、まずはビールなんです。😀

しっかり煮込まれてバッチリ!
image
しっかりと煮込まれていて、出汁もかつお、昆布などが効いていて美味しいのです。
これは、とてもいい酒の肴にとなりました。

材料を買ってコトコト煮込んでいたらたいへんですよね。
温めるだけなんで楽でした。


ビールの後は越乃寒梅の熱燗で!

ssIMG_20220813_223157
ビールを2缶飲んだ後は、日本酒の熱燗です。
まだ越乃寒梅が残っていたんです。
夏の熱燗も面白いもんです。
このおでん、とっても満足でした。

これ買い置きでしたので、今は販売しているかどうかはわかりません。
ちらっと見たら一人用は売っているようです。


テレビでプロレス総選挙!
yyxxIMG_20220813_223603
飲みながら、テレビをかけたらプロレス総選挙がやっていたので途中から見ました。

この中で往年の闘魂三銃士の一人、武藤敬司がプロレス総選挙で4位となり、やるなーっと。😀


テレビでもやっていましたが、新日本プロレスとUWFインターの対抗戦の決勝はセメント(真剣勝負)のUインターの高田選手のと新日本プロレスのアメリカンプロレスが漂う武藤選手との一戦で、いわば単なる団体戦ではなく双方のイデオロギーをかけた戦いでもあり、当時のテレビにくぎ付けになって見ていました。
試合は、ドラゴンスクリューから4の字固めでキメたのは、Uインターの格闘技志向に対して武藤流プロレスを意識しての勝利で、さすが武藤選手いろんな引き出しを持っていました。

あの戦いはUインターということもありグランドでの攻防が多く、普段、とんだり跳ねたりしている武藤は、この試合で飛んだり跳ねたりしない試合構成を体得したそうです。

この試合があったおかげで、選手寿命が延び今日までやってこれたと発言しています。
60歳となった武藤選手は来春に引退試合を行いますが、今回のプロレス総選挙で一位となった選手と試合がしたいと言っていたので、一位となったオカダ・カズチカとの試合になりそうです。

これは見なきゃかな。(^^)

image

twitter・見出し画像