koi

IMG_20220818_130715_1
先の「松前」でのランチの後は、「はこだて恋いちご洋菓子店」に行ってみました。

■函館市末広町15-1
■電話 0138-86-7616
■営業 10:00−18:00
■地図は、こちらです


駐車場は、以前はなかったと思いましたが、お客さんが左手に停めていました。有無を確認しませんでした。すいませーん。😍

●お店のwebsiteです 

●twitterです 

●インスタグラムです 

IMG_20220818_130746

ここにはソフトクリームがあるんで、今回はそれが目当てです。(^^)

IMG_20220818_130941_1
ここにはカフェスペースがあるのですが、テイクアウト品だけでは利用できませんと書かれています。

カフェスペースです!

IMG_20220818_130937
カフェスペースです。

IMG_20220818_130724
こうしたドリンク等も販売しています。

IMG_20220818_130939_1
このようなスイーツメニューもあるんです。
このスイーツは物語のようなメニュー名で、メルヘンチックでオシャレなんです。




●記事はこちらです

image
image
オヤジは、いちごミルクにしました。432円
ここ自慢のいちごとミルクが半々に入っています。

IMG_20220818_131149
こちらは、ちょっとイチゴ部分があまり見えなかったのでTOP写真には使いませんでした。

ソフトは、ここ自慢の苺もしっかりと感じ、ミルクのところも牛乳たっぷりなんです。
甘さも控えめで、まろやかでウマいんです。

造語では、マロいでしょうか。(笑)

そうそう、このソフト実際に食べるとけっこういい量なんです。

image

IMG_20220818_130946_2
相方さんは、ミルクです。432円

ここは苺の店なんでてっきり赤い色が入った苺を選ぶかな〜と思ったんですが、間髪入れず「ミルク〜!」でした。(^^)
2d52a2bd

375a1bf1

参考までに、これは以前に食べたソフトクリームのいちごです。
ブランドの「はこだて恋いちご」のいちごの香りと味がたっぷりでした。(^^)

47834686
f9be7d19

以前に味わった 〜はこだて恋いちご〜 いちごミルクぷりんです。

こちらは三層になっています。

ここの自慢のプリン!

0dfb1191
濃厚ないちごペーストでした。


ハコラク9月号を入手!

IMG_20220819_013447
ハコラク9月号が発刊され、入手できました。
「亜細亜飯 松風グルカ」のシェフの親子が表紙を飾っていて、知っているお店がこうして紹介されると嬉しくなってしまいます。(^^)


image

twitter・見出し画像