nakagawa

IMG_20220820_112736

なか川菓子舗が「創業150年周年記念感謝祭」をやっていると教えていただき行ってみました。
行ってみると「新聞を見ていらっしゃったんですか?」と聞かれましたが、ネットで教えていただきましたと答えました。(^^)

hanehanemonさん〜、ありがとうございました。感謝です〜。

そういえば以前に新聞で掲載されていましたね。


■函館市八幡町17−20
■電話 0138-41-8054 
■営業 09:00〜17:30
■定休 日曜日
■地図は、こちらです 

●お店のwebsiteです

IM_4VReb
こちらが、創業150周年記念のパンフです。

創業150年とはすごいですよね。
オヤジ、ここ初めて行ってみました。

IMG_20220820_112532
お店のケースの中に、このように置かれています。

IMG_20220820_112535
赤飯もは、この上にありました。

IMG_20220820_112646
建物や年季の入った調理器、そして数々の賞状が店内にあり歴史を感じさせます。

IMG_20220820_114125
普段のパンフは、こちらだそうです。
手伝いの若いおにいさん、ありがとうございました。

こちらに店内の写真が掲載されています。

買ってみました!

IMG_20220820_114311
これだけ買ってみました。
計1100円。

記念でタオルをいただきました。
なんか恐縮です。

赤飯あずき甘納豆!

IMG_20220820_114401
昼飯前だったので、なか川さんのこれを今日のランチとしました。(^^)

赤飯は400円です。

image

重さは容器込みで200gで、ちょっとオヤジは足りないのですが、大福と蒸しパンがあるのでこれらで腹が膨らみました。

大福は4種類!

IMG_20220820_114440
餅は一応全部を注文しましたが4種類でした。
白、ゴマ、豆、草です。


つぶあんとこしあん!
IMG_20220820_114535
つぶあんは、ケースの中に入ってはいませんでしたが、オーダーすると別なところから持ってきてくれました。

ちょっと小さめですが、大福、ゴマ、白、ヨモギなどの大福はさすが美味しいものでした。


こちらは蒸しパン!
IMG_20220820_154954
こちらは蒸しパンです。
4種類が販売されていましたが、茶、黄、桜を入手。

金時や小豆の甘納豆!

IMG_20220820_155138
それぞれの蒸しパンには、金時や小豆の甘納豆が入っていました。
こんな感じです。


高校野球は準決勝!

今、高校野球を見ながら書いていましたが下関国際が勝ちました。
決勝は、仙台とになりました。

セミプロと言っていい大阪桐蔭を破っての決勝進出は、まさに快挙ですね。
もうひとつの準決勝、仙台育英は残念ながら東北同士の試合でしたが先代育英が勝利。

明日の決勝戦は、北海道に近い仙台を応援です。(^^) 

image

twitter・見出し画像