ICHIHUJI

IMG_20220819_114358
少し前ですが、「そば膳 一富士」さんでの蕎麦ランチです。
ここはメニューが充実しているんでけっこう来ています。
いいランチ処なんです。🤗

■函館市桔梗4丁目15-6
■電話 0138-87-0062
■営業 11:00〜
■定休 不定休
■地図は、こちらです


駐車場は、お店の前と裏手です。

IMG_20220819_115026
ここのそばを注文されたお客さんは、おにぎり、弁当の持ち込みOkと書かれていて、これには驚くのでした。

IMG_20220819_114827
メニューです。

IMG_20220819_114845
※メニューはじめ各写真は画像をタップすると拡大します

image

IMG_20220819_115631
「選べる丼セット」の中からミニ天丼にしました。
これは、お蕎麦屋さんで定番中の定番メニューですね。
そして蕎麦は、かけそばです。

この「選べる丼セット」は、いろんな組み合わせができますね。

IMG_20220819_115711_1
そばつゆで、なんともいい色です。
ここの返しが好きです。

シンプルな蕎麦もいい!

IMG_20220819_115927_1

かけそばです。
シンプルなのもいいもんです。

いい天ぷらです!

image
ミニ天丼です。ミニといってもなかなかのvolumeなんです。

ここの天ぷらの揚げ方は好きなんです。

海老天も入っていて、中のつゆもバッチリです。

これが蕎麦とセットで900円という値段はありがたいもんです。

IMG_20220819_115909_1
サラダもついてきました。


image

IMG_20220819_115443
相方さんは、もりそば550円です。

IMG_20220819_115504_1
横から見たところで、適度なボリュームです。

IMG_20220819_115517
このような蕎麦です。
IMG_20220819_115658_1
今回のランチです。
image

IMG_20220819_115004
店内です。

IMG_20220819_115047
こちらは一人でもokですね。
この裏手にカウンター席も用意されています。


image

twitter・見出し画像