oibe2

SSIMG_20220821_151610_1

「お米のおいべぇ」が先週オープンしたので行ってみました。

ここは「必死な仕事人」さんに教えていただきました。ありがとうございました。😀

■函館市桔梗1丁目3−1
■電話 0138-83-6198
■11:00〜18:00    
■定休はまだ未定とのこと 
■地図は、こちらです 


場所は、桔梗のみちのく銀行の駐車場のすぐ近くで田中燃料の隣です。
以前は、洗濯屋さんだったところです。


駐車場はお店の右手!
image
駐車場は、お店の右手です。

今のところ定休日なしで月か火曜日ぐらいになりそうかなということでした。

「お米屋」のノボリです!

SSIMG_20220821_151557

てっきり「おにぎり屋さん」かなと思ったら、聞いてみるとここにあるノボリどおり「お米屋さん」でした。

3店舗でここが本店!

ググってみると同じ名前のお店が東京にあり楽天のサイトに掲載されていたんです。
そしてCI(コーポレート・アイデンティティ)もここと同じなんです。

こうした偶然の一致はありえないので、これは全国チェーンかな〜と思って更に調べてみると、なんとここ桔梗店が本店で東京が支店だったんです。
札幌店は新設中とのことです。

いや〜、東京、札幌にもお店をとは驚きました。
すごいです。😀

●お店のwebsiteです

こちらのサイトに書かれていました。


おにぎり、惣菜はこじんまりと!

IMG_20220821_151719_2
おにぎりは、このようにこじんまりとした感じで販売されています。

おにぎりは一個160円でした。
オカズは、だしまきとから揚げでした。

IMG_20220821_151726
こちらでは角煮丼を提供していました。
IMG_20220821_151724
このように米も小分けにして販売しています。

ということで、おにぎりを購入して車の中で食べます。

image
SSIMG_20220821_152613
久々にちゃぶ台をトランクから取り出して広げてみます。
今回購入したおにぎりと玉子です。計440円

既に昼飯を食べてるんでサラっとです。

お店イチオシの梅のおにぎり!

image
こちらは、和歌山の梅を使っているお店イチオシのおにぎりです。

食べているとご飯の甘みがジワーッと出て、梅の酸味がさらに甘みを増します。

今日の米は「ゆめぴりか」だそうで、この美味さは納得です。😀
北海道の米は、ほんと美味しくなりました。


天かすすとあおのりのおにぎり
IMG_20220821_153336_1
こちらは「天かすとあおのりのおにぎり」です。160円

IMG_20220821_153356_1
確かにでした。😀

だしまき
image
だしまきです。120円

中を見てみます。 


ということで「お米のおいべぇ」のおにぎりを食べてみました。

お弁当は曜日限定で提供しているそうです。
SSIMG_20220821_151616

お米も持ち帰りできるということです。また市内配達も行っているということでした。

image

twitter・見出し画像