imageIMG_20220824_122609

杉並町を走っていると何やら見かけないお店を発見!

近くの友人のところに車を停めて行ってみました。

店名らしきものは見えないのですが、見ると赤い布のところに hajime coffee と見えます。
なるほど昨年も夏に営業していたコーヒー屋さん「鎌倉自家焙煎珈琲一 hajime」です。


昨年も8月に来ていたので、避暑をも兼ねて来てるのかな。(^^)
聞いてくればよかったです。
そうそう、ここはコーヒーの移動販売車があるんです。

■函館市杉並町20−37    
■地図は、こちらです

場所は、遺愛高校前の「しゃりパティシエ」の跡です。


お店は杉並町のバス停前!

IMG_20220824_122553_1
お店は、ここの函館バスの杉並町バス停の前にあります。
市電も近くあり、遺愛高校の前となります。

店内です!

IMG_20220824_122621
夏らしいメニューを揃えています。
今回は「氷コーヒー」といって、コーヒーの氷を粗く削って練乳をかけるというものが用意されていました。珍しいですね。😀


IMG_20220824_122920
コーヒーです。

IMG_20220824_122755
「水出しアイスコーヒー」を注文しました。
なんと氷のコーヒーでした。

氷コーヒーは、これを削るわけですね。

IMG_20220824_122823
水出しパックが販売されています。

水出しコーヒーは時間かけてポタポタと抽出するのですが、これは簡単にできそうですね。

IMG_20220824_122934

JAZZコンサートの案内です。

見てみると乙部町で開催とのことです。

バンドの方は知らない方ばかりでした。

image
IMG_20220824_123127_1
こちらが購入した「水出しアイスコーヒー」です。300円

IMG_20220824_123140
アイスコーヒーといえば濃いのが一般的ですが。これは見た目より実際に味わうとは薄めに感じます。
けっこう大きなカップでボリュームがあります。


image

twitter・見出し画像