cfa88375
IMG_20220830_120144

今日のランチは、ガッツリ食べたかったので「お食事居酒屋 紅龍」に行ってみました。

ここは満腹系の食堂として有名になってきました。
函館3大大盛食堂という言葉がありますが、ここはさしずめ「函館満腹系 第4勢力」でしょうか。(^^)
言葉はどうあれ満足感ありのお店なんです。(^^)

PS twitterの投稿がTRBっていましたがOKになりました。

■函館市宮前町2−21
■電話 0138-43-2400
■営業 10:30〜15:00  17:00〜22:00
■定休 日曜日
■地図は、こちらです

駐車場は、お店の右手です。

IMG_20220830_124249
駐車場です。


「アナログTwitter」が面白い〜!
IMG_20220830_120151
ここの日替わりメニューの下には、つぶやきが書かれてるんです。
これが面白いんです。

これ言わばアナログ盤のTwitterでしょうか?

なんとも味があります。
以前は前田健太を見ました。(^^)

今回は、「ロケット打ちあがらなかったねー」でした。
今回のアメリカの久々の月への打ち上げは、中国が宇宙開発をすごい勢いでやってきているので、それに誘発されてというのが大きいのかな〜と思っています。
中国は既に月に人を送っていますし、宇宙事業への台頭はすざましいものがあります。
スタートレックではありませんが「宇宙はフロンティア」は、美しい言葉ですが、実際には軍事です。

日本の月面調査船のOMOTENASHIというネーミングは、オリンピックでも使っていたし、どうなんでしょうね。
ともかく日本も参画しているので、うまくいってほしいと願っています。
JAXAは、子供達の行きたい職業なのかな。
あ、また話が脱線しました。


IMG_20220830_120254
早速メニューを見てみます。

いろんなメニューがあります。

※メニューはじめ各写真は画像をタップすると拡大します


この壁のメニューを見て心変わり!
IMG_20220830_120733
先輩は、てっきり日替わりかなーっと思ったんですが、これを見て気が代わったようです。

メニューの拡大です!

IMG_20220830_120733_3

「紅龍名物 大人気!のせシリーズ」というコピーに目を奪われたようです。

写真は2種類で写っていたんで2種類が出てくると思ったようですが、オヤジ、それを聞いて「まさがだべさ〜」でした。
先輩、「な〜んだ単品かーっ」っとでした。
ひょっとしてこの声、ママに聞こえたのでしょうか。と後になって思いました。(笑)

先輩、今日は食べるのに気合が入っているようです。

image

IMG_20220830_122113_1

ちょい気落ちした様子で「生姜焼きのせチャーハン」を注文します。830円
出てきたのがこちらです。

この迫力のある盛り付けはスンゴイもんです。
さっきの「足りないべぁ〜」という言葉は、これを見てすっかりぶっ飛ぶのでした。(^^)

写真で見ると普通に見えるのですが、これは素晴らしい盛りです。
向かいで見ているオヤジも、このボリュームには驚きです。(笑)

生姜焼きもた〜っぷり!

ssIMG_20220830_122208

生姜焼きもたっぷりこのようにしっかり入っています。

マヨネーズをかけます!
image
先輩、マヨラーまでとはいかないマヨネーズ派です。(^^)
キャベツもたっぷりです。

下には、このチャーハンが!
IMG_20220830_122226
その下にはチャーハンで、こんなに入っているのです。

先輩、汗をかいて食べます。
こんなに苦戦をする先輩を見るのは初めてで、思わず笑っちゃいそうになります。

それを察した先輩、「これは、すごいぞー、オマエより多いんだぞ〜」と言いながら途中で箸休めし、なんとか完食です。(^^)

この後の二軒目のランチは首を縦にふらずでした。

image

IMG_20220830_121922

オヤジは「麻婆・餃子定食」にしてみました。880円
出てきたのがこちらで、これもいいボリュームです。
この2品が付いて880円とはリーズナブルです。

紅龍名物、普通盛りのご飯です!

IMG_20220830_122042

このご飯を見てくださいー。
これが紅龍の標準のご飯です。
このてんこ盛りはいいっすねー。(^^)

もちろんご飯は少なめも対応しています。
見ていると、やはり女性の方は少なめにしている方が多いようです。


麻婆豆腐もいいオカズに!

IMG_20220830_122803

麻婆豆腐は。にゃめらか豆腐です。

濃厚なんで、いいオカズになりました。

餃子にはラー油を!

IMG_20220830_122303
餃子は3個入っていました。
image
ラー油をかけます。

味噌汁の具もたっぷり!
IMG_20220830_122015
味噌汁の具もたっぷりです。

今日は腹が減っていて、先輩の生姜焼きをもらいます。(笑)

オヤジ、先輩よりかなり早く食べてしまいました。
写真を撮るので遅くなるんで、いつもとは逆です。


ふー、満足しました。

今日のランチです!

IMG_20220830_122102
今日のランチです。


さすが紅龍です。
満腹満足のランチでした。

腹が減ったらここにしましょう。(^^)
ママさんとマスターがお待ちしていますヨ。
アットホームないいお店です。
image
IMG_20220830_124001_2
店内です。
今回は、左側のテーブル席で食べました。

image
換気は玄関のこの網戸、そして戸を開けてくれていていい風でした。
IMG_20220830_124035
カウンター席です。

IMG_20220830_121426
居酒屋メニューです。

ssIMG_20220830_124256
お店の前の道路です。


image

twitter・見出し画像