zyaga

IMG_20220830_125854

今日から早いもので9月となり秋のシーズンとなりますね。

函館の朝晩は、めっきりと寒くなってきました。

さて、今回はじゃがいもFACTORYに行ってみました。
このソフトクリームが目に入ったんです。(^^)

■函館市五稜郭町3−16
■営業 11:00〜18:00
■定休 木・第1水曜
■地図は、こちらです


●なな実のFAEBOOKは、こちらです
●なな実のインスタグラム
●お店のwebsiteです 
●twitterです 

IMG_20220830_130631
ここは農家直営のじゃがいも専門店です。

IMG_20220830_125926
店内です。
ここはオープンの時、以来です。

IMG_20220830_130136_1
ここの運営母体となっているのは「小いけ」さんですので、「カレーさきいか」が販売されていました。


そうそう、ここに小いけさんのカレーの移動販売車が置かれていました。
image
IMG_20220830_130430

じゃがいもソフトで、ワセシロと書かれています。350円

オヤジ、このワセシロなるものわかりませんでしたのでググってみました。

じゃがいもの種類でポテチの材料にもなっているそうで、漢字では「早生白」書くそうです。

ポテチがトッピング!
IMG_20220830_130551
ここ自慢のポテトチップがのっかっています。
ソフトの量は控えめですが、味もビジュアルもしっかりとじゃがいもの「こだわり」を感じまます。

珍しいソフトクリームですよね。😀

image

ssIMG_20220830_130445
相方さんは、じゃがシェイクです。350円

これも珍しいものです。

食べるとすぐ「あっ、じゃがいもだ〜」と声をが出て、インパクトのある味だったようです。


image

twitter・見出し画像