GURUME

SSIMG_20220903_151515_1

コロナ禍で「はこだてグルメサーカス」は中止を余儀なくされていましたが、今年は3年ぶりで開催の運びとなりました。

IMG_20220903_151351

とはいえコロナの感染が高どまりの中での開催は、関係者の方々の並々ならぬ配慮を伺い知ることができました。
そんな中で開催されましたが、お客さんで賑わっていました。

IMG_20220903_113410


会場を少し歩いてみると、こうしてお客さん、そしてお店の方の笑顔がはじけている姿を見る久々です。

この笑顔を見るだけで開催者冥利につきるのではと思っていました。(^^)

関係者の皆さん、おつかれさまです。
明日もありますね。がんばってください。

実は、この会場での全国放送のテレビ取材があると聞いていたのですが、感染対策上取材はダメだったようです。

IMG_20220903_113330

みると地元のHAKOYAのブースがあるんじゃありませんか〜?
ちょっとブースが寂しそうでしたので、ちょっと立ち寄ってみます。
image

IMG_20220903_114115

ラーメンがありますので、これを注文してみます。
今回は車で来ているので飲めないんです。(^^)

「冷やし海鮮ラーメン」500円
ちょっと時間はかかりましたが出てきたのがこちらです。

見るとこれは凄い内容なんです。

インパクトのあ海老!

IMG_20220903_114157
まずは大型のエビで、これはインパクトがあります。

大きなプリプリの牡蠣!

SSIMG_20220903_114733
そして、この大きなぷりぷりンの牡蠣です。

image
麺は、このような縮れ麺です。
イカの輪切り。
ホタテはベビーホタテより大きそうです。

IMG_20220903_114158
大根おろし、ワカメもたっぷりです。
スープはたまり醤油で海鮮系の出汁がしみ込んでいいスープです。
冷たいので大根おろし、レモンと相まってさっぱりと食べれます。

500EN
なんたってこれ500円なんですよ。
この内容は、お店では1000円以上でも不思議ではありません。

これ採算が心配なほどの内容で、まるでお客様還元祭のような感じがします。
社長さんの心意気を感じます。(^^)

とにかく、この冷やし海鮮ラーメンはすばらしいです。

今回はちらっとしかブースを見ていませんが、過去の経験則から言えばこれは間違いなくトップクラスの内容です。

はっきりいっておすすめです。
明日行かれる方、参考にしてみてください〜。

富士宮のB級グルメで有名な焼きそば!

hdr

そして次に行ったのは富士宮の焼きそばで、これはまだ食べたことがありませんで自分にとって噂の B 級グルメです。

IMG_20220903_150804
少し待ちました。

これまた有名な宇都宮の餃子!

IMG_20220903_151102_1

待ってる間に、隣にあった宇都宮餃子の列ができていていたのですが途切れたので、これ幸いにと隣から注文します。(^^)

IMG_20220903_151103

宇都宮の餃子は有名ですよね。

今度は緑の島で海を見ながら!
SSIMG_20220903_153016_1

ちょっとあずましく緑の島で食べることとします。


久々のちゃぶ台で!

IMG_20220903_153312_1

久々に「ちゃぶ台」を出してみます。


焼きそばと餃子!
IMG_20220903_153406

この上に焼きそばと餃子を乗っけて海を見ながら食べるのです。(笑)

富士宮やきそば 600円 と宇都宮餃子 350円です。

緑の島は、休日なので車でかなり賑わっています。

SSIMG_20220903_153558
富士焼きそばは、結構スパイシーな麺です。
水分のあまり含まない歯ごたえのある麺で個性的な焼きそばでした。
この麺が特徴なんですね。
これは、すぐ食べないと良さが伝わらないかな〜。ちょい失敗です。
時間が経ちすぎたかな〜。

IMG_20220903_153656

宇都宮餃子はさすが消費量を日本一、二を争う産地で、鍛えられた味は.さすがでした。


IMG_20220903_153020_1
やっぱ、ここはいい景色です。
IMG_20220903_153035
スマホでは、対岸のこの拡大は無理があります。

IMG_20220903_154121

今日の函館山を見てみるとこのような感じで暖かいのでちょっとボケています。

ps グルメサーカスは、やっぱり飲まないとつまんないかな〜。(^^)
今日は一人で寂しいグルメサーカスでした。

image_thumb[2]

twitter・見出し画像