fb3568d9

ssIMG_20220904_150420_1

過日オープンしたワンコーヒーは当初はテイクアウトのみだったのですが、店内での提供をしているので行ってみました、


何度か行ったのですが混んでいたので入ることができずでしたが、今回は無事入れました。
落ちついたようです。


■函館市港町1丁目18-37
■営業 土日 11:00〜17:00
■定休 月火水木金
■地図は、こちらです

最近は、たまに月曜も営業していて営業の詳細はインスタにアップしているそうです。

駐車場は、お店の前です。

ssIMG_20220904_150339
このノボリが営業の目印です。


●お店のwebsiteです。
●お店のインスイタグラム


ssIMG_20220904_151223_1

若い女性店主さんが店を切り盛りしています。

早速メニューを見ていて、この丸太sweetsプレートなるものが面白そうなネーミングだったので注文してみます。

image

IMG_20220904_152250


こちらが「丸太sweetsプレート」です。1200円(ドリンク付)

コーヒーゼリー、バスクチーズ、ガトーショコラ、珈琲プリン、いちごなど色んなものが入っているプレートです。

ホンモノの丸太なんです!

IMG_20220904_152313

なんと皿は、ホンモノの丸太なんです。
これにはビックリです。(^^)

インスタやられている皆さん、オヤジはヘタッピですが、これはインスタ映えすると思います。

クルクル回るんです!

IMG_20220904_152259_1

そして、これがクルクルと回るんです。

GEISYA
IMG_20220904_152057_1

コーヒーか紅茶がついてくるのでエチオピアのゲイシャにしました

このコーヒー単品でも500円と安い値段です。
やはりエチオピアはフルーティで美味しいですね。

ついでにグラム売りの豆を見てみるとこれが700円とリーズナブルなんです。

image

IMG_20220904_152017

相方さんはラーメンを食べたばかりだったので苦しい〜を連発して食べれないということで、単品コーヒーです。

ブラジルのトミオ・フクダ農園のコーヒーがあったのでそれを注文します。500円

IMG_20220904_152037
器にもこだわりがあります。
「どこで焼いたものですか〜?」と聞くと「自分でも焼いてみたい」そうです。
それっと「どこか教えているところ知りませんか?」と聞かれました。(^^)

この件で思い出しましたが、閉店したjazz喫茶「マイルスの枯葉」のご夫婦もお店の営業時間を減らして店で使うコーヒーカップなどの陶器を焼いていたことを思い出しました。
マスターとママお元気かな〜。(^^)

IMG_20220904_151054
カウンター席は、このようになっています。
IMG_20220904_150940
店内から入るとこのようになっています。


自家焙煎珈琲も販売しています!

IMG_20220904_150944
自家焙煎珈琲豆も販売しています。
ここの豆、いいんですヨ。(^^)

image

twitter・見出し画像