aaa09c28997
IMG_20220909_141429
今日は暑かったですね〜。
ハンパない日差しで、まるで真夏でした。
ということで冷たい蕎麦をということで八雲の「正直家」に行ってきました。

ランチ難民になりかけるところで、ここはランチ処として重宝させていただいています。


■八雲町内浦町135-17
■電話 0137-63-2387
■地図は、こちらです

駐車場は、お店の前です。

IMG_20220909_141458_1
オヤジの兄弟が待っててくれます。

IMG_20220909_141904
メニューです。


IMG_20220909_141855
※メニューはじめ各写真は画像をタップすると拡大します

IMG_20220909_141840

ここは、ラーメンも提供しています。

image

IMG_20220909_142508
メニューに”名物”と書かれていた「冷やしかき揚げおろしそば」です。860円

見てください〜〜。このかき揚げの高さ!
すごいです。(^^)

これはインパクトあり!

IMG_20220909_142539_2
角度を変えてみると、このような感じです。
これはインパクトあります。
正直家さん、やりますね〜。

これは楽しいメニューです。

image
麺です。
かき揚げはほんと厚いんです。
おろしもこのように。

image
IMG_20220909_142702
オヤジは、ネーミングが面白い「欲張りセット」にしてみました。970円

ちゃんとよく内容をみないで名前だけで注文したんです。(笑)
IMG_20220909_142706

メニューは、そばが2人前で、もり、たぬき、おろし、鴨セイロの4つの味を楽しめる、蕎麦好きご用達セットということです。
なるほどです。

二人前とたっぷり!

IMG_20220909_142720
さすがに二人前で、たっぷりな蕎麦です。
ちょっと昔のような蕎麦の葉が入ってちょっと緑ががった色から更科に近くなったかな。

これも楽しい蕎麦!

image

普通のそばつゆ、おろし、鴨セイロ、そしてそれに入れる山椒。

IMG_20220909_142915
鴨セイロで食べます〜。(^^)
さすが二人前、腹が膨らみました。

蕎麦湯です!

image
そば湯です。

今日のランチです!

IMG_20220909_142442

今日も楽しいランチに当たりました。(^^)
蕎麦ランチです。
image
IMG_20220909_141806
店内です。
中央に大きなテーブルで、その左右にテーブル席があります。

IMG_20220909_142052
角度を変えてです。
雑誌類も豊富に用意されています。
IMG_20220909_141751
小上がり席です。
一人用のカウンター席もあります。


image

twitter・見出し画像