nrbanrba

ssss8c9cfa74

先だって「胡麻サバガリ丼」をアップしましたが、その姉妹品のネギトロネバネバ丼です..430円。 
スーパーアークス千代台店で仕入れました。

ポリュームは少なめ!

IMG_20220915_000347

普通の弁当よりちょっと少なめです。
ちなみに昨日の吉野家のテイクアウトは、485gくらいでした。
image_thumb[2]

IMG_20220915_000654 
 
蓋を外してみます。
持ち運びが悪かったのか、温泉玉子が飛び出していました。
慌てて戻します。🤗

あちゃー温泉玉子がー!

IMG_20220913_114512

これがアダとなってしまい、すっかり玉子を壊してしまいました。


箸だったらまずいと思ってスプーンで戻したんですが、ヘタッピでこうなっちゃいました。(笑)


image
添付された「海鮮丼たれ」をかけます。
このタレこだわりですね。(^^)

オクラのアップ🤗

IMG_20220913_114811
ネバネバの素です。(^^)
image
ネギトロ、ひきわり納豆、錦糸玉子、とびっこ、温泉玉子が入っています。

インスタント味噌汁を用意!
IMG_20220913_114640
今回は、インスタント味噌汁を用意しました。

千代ヶ岱小学校の床材等!

先だっては、ここの敷地にあった千代ヶ岱小学校で以前に使われていた机や椅子がおかれていると書きましたが、更に床材も再利用されていました。

GridArt_20220917_072154482

店内はフローリングですが、ここのイートイン席はこの学校で使われていた床材を再利用です。

当時の跳び箱も置かれていました。

そして、その一つには上をケースにして使われていた教室のプレート等や顕微鏡が置かれていました。

さらに当時の黒板も再利用されていました。

IMG_20220917_081325

外にある壁面には、函館の歴史上の人物、建物と一緒に校歌の歌詞ができます入った壁面があるんです。

これは素晴らしいですね。 


image_thumb[3]

twitter・見出し画像