hachimangu

IMG_20220916_140037_1
ここを通りがかったので、ちょっと寄ってみます。

2022年「亀田八幡宮例大祭」が開催されていて、駐車場はけっこう賑わっていて少し待ちました。

ssIMG_20220916_140554
露店が祭りを盛り上げています。

IMG_20220916_140720
「神社からのお願い」として、ここに書かれていました。
感染症対策が伝わります。

ssIMG_20220916_140609
お好み焼き、たこ焼き屋さんです。

ssroten
いろんなお店が出ていましたが、ランチを食べたばかりで、そしてデザートのたい焼きを食べたので、ここで食べることできずでした。
すいません〜。

ssIMG_20220916_140446
ここでなんともいい光景と遭遇したんです。
家族で来ていて、お子さんとお店の方のやりとりは見ていてとても微笑ましく、思わず眉毛は八の字になるのでした。

この子にとって、この光景は一生の思い出になるに違いありません。
しっかりと良き伝統が伝承されていきます。

この光景、とっても心温まりました。
ありがとうございます。
ssIMG_20220916_140907_1
ステージもありました。

IMG_20220916_140307

境内をちょっと回ってみました。

IMG_20220916_140314

ここで市役所OBの方と遭遇し、びっくりしました。
「今度、ゆっくり」ということでラージャです。(^^)
IMG_20220916_140247
こうしたところもあります。

image
大きな木です。
IMG_20220916_140238
入試合格などが書かれていて見ているこちらも嬉しくなります。(^^)

この祭りは今日で終了です。