YAMANI
IMG_20220925_130535

連休はどこも食事処の混み合っていて、この日は新そばを食べに出かけましたが満車で駐車場に入れず諦めます。
函館方面に向かいカフェに寄るも残念ながら定休日、ラーメン屋さん、イタリアンの店は満車、etcで最終的についたのが「やまに」さんです。
駐車場もさほど車が止まっていませんでしたので、これはラッキーでした。

IMG_20220925_130520_1

なんか、砂漠の中のオアシスという感じでした。(笑)
これはありがたいもんです。
ようやくランチにありつけます。

連休はどこに賑わっていましたね。

■北斗市七重浜4-28-9
■電話 0138-48-5061
■ランチ 11:00〜14:00
■定休 月曜日
地図は、こちらです

左手に広い旅館の駐車場があります。

IMG_20220925_130641

メニューを見てまだ注文していないものを頼みます

image
SSIMG_20220925_131652

ということで注文したのは、こちらの「とんかつ定食」です。500円
見てくださいこのワンコイン定食!

500円っていうことが信じられないような内容です、
豚肉は3元豚を使っているそうです。

「とんかつが定食」が500円とは!

IMG_20220925_131727

この値段での三元豚のカツです。

中濃ソースをかけます!
IMG_20220925_132001_BURST001_COVER
注文時に醤油か中濃ソースかを聞かれソースを選びました。
中濃ソースをかけます。

image
専門店とは違い、ちょっと薄い肉ですが「とんかつ」です。
カツの下にはナポリタンです。

ワンコインという値段で「とんかつ」が食べれるとはすごいです。(^^)

image

サイドメニューはこのように3種です。

おかずになるしっかりとした味噌汁もついていて、これはワンコインとしては素晴らしい内容だと思います。

これもいいのですが、一番いいのは「しょうが焼き定食」かな。(^^)
image
IMG_20220925_131804

相方さんは焼き魚定食を注文します。同じく500円。
この日は、さんま、ホッケともう一種でしたが、その中からホッケを注文します。

ホッケはこのように!

IMG_20220925_131938

ホッケは脂はのっていませんが、適度に干されていていい味ということです。

この日のランチです!

IMG_20220925_131826

やまにさんのワンコインランチは、しっかりと腹の足しになりました。
ありがとうございます。

がんばってらっしゃますね。
ここは庶民の味方のお店です。

●カレーライスと煮魚定食の記事です 
image

IMG_20220925_133046
こちらの小上がりで食べました。

カウンター席もあります。

image


twitter・見出し画像