FURAN

IMG_20221005_172006
かねてより行きたかった八雲町のイタリアンの店「フランドル」に行ってみました。
ここは飲食店が多くある「親不孝通り」ではなく、道路からは見えにくい住宅地の中にある隠れ家のようなお店です。


■八雲町末広町114
■電話 0137-68-2989
■営業  18:00〜22:30
■定休 日曜・祝日
■地図は、こちらです 


ここはイタリアンのお店で、ぜひと思っていて今回ようやく行くことができました。
この時点でHIになっています。(^^)


まずはビールで乾杯!

image
今回は、札幌の友人が出張で八雲にくるということでお邪魔しました。
函館にいた時には、たまに飲んでいた友人です。

八雲の社長さんがアテンドしてくれました。感謝です。

まずは、皆さんに合わせビールで乾杯です。


前菜です!

IMG_20221005_182955
前菜は、自家製サーモンとビーフのハラミ、海老とアスパラのサラダです。

自家製サーモンはいい肴!

IMG_20221005_183148_2
サーモンは、軽く薫しているのでしょうか。
とってもいい酒の肴となります。
ビーフのハラミも柔くていい味付けで美味い!

次はワインに!

IMG_20221005_183121_1
その後はワイン。
社長のいつものということで、けっこうフルボディに近いものが好きということで、好みはオヤジと似ています。

SSIMG_20221005_183158_1
まぁまぁとです。

珍しくスローペース?!
IMG_20221005_183215
オヤジ、普段はハイペースなんですが、昨日飲み過ぎたせいかちょいスローペースです。
後半はバッチリでした。


中には大きな牡蠣が!

IMG_20221005_184404
次は、牡蠣のグラタンとアジのフライったかな。
写真はないのですが、大きな牡蠣はいいもんです。

きのこのチキンステーキ!

IMG_20221005_190428
きのこのチキンステーキです。


IMG_20221005_191251
しいたけと旬のボリボリキノコでチキンステーキを味わいます。

これには驚き?!

IMG_20221005_192530_1
寿司、2貫とは驚きました。(^^)

ムール貝のパスタ!

SSIMG_20221005_194303
ラストは、ムール貝のパスタです。
今までは一人一皿でしが、これはまとめてです。
IMG_20221005_194832_1

ここで、「このムール貝は、カラス貝だったんで〜」という話などで盛り上がります。
今は、余市や室蘭で養殖をしていてイタリアンには欠かせない具材ですね。

いや〜、楽しいディナーでした。
今度は札幌で飲むべとなりました。(^^)

この他のお酒も飲んで一人6000円でした。
八雲の噂のお店は、マスターも親切で満足のお店でした。

出張で八雲に来る方、住宅地にあるこちらもいいですよ。(^^)

image
IMG_20221005_175910
オシャレな店内です。
すいません、ボケてしまいました。

IMG_20221005_202341
椅子テーブル席かと思ったのですが座テーブル席でした。
これもまた楽しの席です。

ということで、次へと流れます。


image

twitter・見出し画像