COCORO
IMG_20221010_153036
コーヒー豆がなくなりコンビニのコーヒーパックで我慢していたので、自家焙煎コーヒーの「cocoro」でスペシャリティコーヒー豆を買いに行ってみました。

■函館市末広町7-8
■電話 090-5954-4848
■営業 10:00〜19:00
■定休 月曜日
■地図は、こちらです


ハロウィン・チャレンジが!
IMG_20221010_153102
お店の前には、これが貼られていました。

IMG_20221010_153251_1
これがそのかぼちゃで、どのくらいの重さなんでしょうね。

ロースト別に紹介!
IMG_20221010_153256
ロースト別にコーヒーが紹介されています。
右下には、店主さんの経歴が書かれています。
ある程度は知っていたのですが、さすがのキャリアです。

※各写真は画像をタップすると拡大します

IMG_20221010_153508_3
店内です。

これが人気とのこと!

IMG_20221010_160531
このチラシがあり、この季節では一番売れているということでした。

IMG_20221010_153818
説明してくれるマスター。
高校の時に、ラグビーであの花園に出場していたとは驚きです。

購入しました!

ssIMG_20221010_160716
ということで「秋色ブレンド」です。100g 790円
それっとエチオピア ナチュラルがあり、ジンマ リム・コサ デバルク農園と書かれていて初めてなので買ってみます。780円
好きなんですヨ。エチオピアのナチュラル。(^^)


IMG_20221011_080244


まずはエチオピアで、さすがの香りです。このフルーティな感じと上質の酸味がいいんです。🤗 今回は酸味強みかな。

coffee

306549748_769194387673728_6833062140419239659_n


マスターと話して、「はこだてコーヒーフェスティバル」の話を伺いました。
イベントが開催されるのは知っていましたが、その内容がすごいんです。

日程:2022年10月15日??16日?
時間:10:00-15:00
場所:はこだてグリーンプラザBブロック
料金:入場無料


カップで12店舗のコーヒーが試飲!
309328429_1787800134895993_3406145997380748136_n
このティスティングカップを400円(当日 500円)を購入すると参加する12店舗の全てのコーヒーを試飲することができるんです。
いや〜、この内容はビックリです。

【参加コーヒー店】

・珈琲焙煎工房 函館美鈴
・十字屋珈琲
・Specialty Coffee COCORO
・TAILORED COFFEE
・ブルースの木
・Yagies Coffee
・1珈琲
・珈琲屋agora
・COFFEE??CAMP OR
・ペンギンズ カフェ工房
・ジョブシード
・cafe akira


早とちりして、「小さな紙コップを買っていただき・・・・」

とのフレーズに、なーんだ小さな紙コップかと思いましたが、最後まで聞くとこのカップ400円で12店舗のコーヒーが試飲できるということです。

これはスゴイです。

189e303d

そうそう、他にも

【フード店 】
・パン エスポワール(パン)
・高級「生」食パン専門店の乃が美(パン)
・cafe & pancake gram(パンケーキ)
・The happiness place(ドライフルーツ、雑貨等)

参加とのことです。

183925f4

コーヒーお好きな方は10月15日〜16日に、はこだてグリーンプラザに行かなきゃです。🤗

オヤジ、この話は大収穫でした。

「はこだてコーヒーフェスティバル」のインスタ

cocoroのマスターは、このイベントのメンバーということで写真をいただきました。

image

twitter・見出し画像