tomuyamukun

IMG_20221017_222312
無印良品のトムヤムクン (タイのレモングラスと唐辛子のスープ) 手づくりキットを、買い置きしていて今回食べてみました。確か290円くらいだったかと。

これはコロナに感染した時のためのストック用でしたが、こんな辛いのはダメですよね。
また買い置きしなきゃです。

キットの中身!ssIMG_20221017_222707

このキットの中身は、4種類のスパイスミックス・トムヤムソース、ナンプラーが入っています。

最初にスパイスミックス!
IMG_20221017_222808
スパイスミックスを入れます。
やばっ、乾燥剤も入れてしまってあわてて取り出します。
ここには、赤唐辛子が2本でした。
もっと辛くするには、これを切ってだそうです。

冷凍のシーフードミックスを!
image
海老がないので、冷凍のシーフードミックスを入れます。
そして真っ赤なトムヤムソースを入れます。
辛そうな色です。


最後にナンブラーを!

IMG_20221017_223409
ナンプラーを入れますが、さすが「くさい」です。(笑)
でもこれが万能調味料でよくなるんです。

これは簡単・完成です〜!
IMG_20221017_225226
完成です。
簡単でガスにかけるだけです。
ココナッツミルクとかあればいいのですが、そんなのはありません。

これは本格的でウマイ!
IMG_20221017_223853
飲んでみます。
いい辛さと酸っぱさで、これは本格的なトムヤムクンでいいもんです。
なんかタイを思い出します。

惜しむらくばパクチーがほしい。
これは残念でした。
パクチー探してみようっと。

海老は、こんな感じ!

IMG_20221017_224115
海老もこんな感じです。

本格的なトムヤムクンがこんなに簡単に食べれるとは嬉しいもんです。

これに麺を入れてもいいですよね。



以前は、トムヤムクンとイモの塩煮で食べました。(^^)

なかなかよかったんです。

image

twitter・見出し画像