a50b81f9
IMG_20221023_131952

野菜を仕入れに、昨日、七飯の「まるこう直販所」に行ってみました。

すると・・・・

なんとー、これが?!
IMG_20221023_131605_1
すると、これがあるんじゃありませんか?

なんとー、とうきみの皮です。

最後の二本が!

IMG_20221023_131416

今のこの寒い時期にまさがよー、と思うのでした。

店内を探してみると最後の二本がありました。

なんとラッキーです。

即カゴへと入れます。🤗

これは嬉しいもんです!
IMG_20221023_151135
いやー、あるんですねー。

秋も深まってきた今の時期こ、れを食べれるとは嬉しいものです。😀

電子レンジでチン!
IMG_20221023_154624

電子レンジで調理するのにググって、一枚の皮を残して少し水をかけ、とうきみをラップに巻き付けて10分にセットしてチン。

かくして出来上がりました。
1本は5分なので、これは楽ちんですね。

本当に今年最後のとうきみ!
IMG_20221023_154955_1

本当に今年最後のとうきみで、甘味もあり満足でした。

これを食べれてとってもラッキーでした。😀

いやー、嬉しいもんです。

とうきみですが、お店ではこれで最後と行っていました。


干した大根が圧巻!

IMG_20221023_131320_2
ここでは、大根の干したのが圧巻でした。

昔は見慣れた光景!

IMG_20221023_131306
昔は、このような光景をよく見たものです。
最近は、あまり見ないな〜。
ちょっと寂しいもんです。

IMG_20221023_131341
婆さんに昨年買っていったら好評のシクラメンも買っていきます。香りつきということででしたかな。

IMG_20221023_131346
シーズンですね〜。

image

twitter・見出し画像