ryouzannpaku

ssIMG_20221022_205531

「焼肉 梁山泊」に行ってみました。
ここはバルで行ったことはありましたが、ちゃんとは初めてです。

ここの主人は落部出身で、盤石温泉を提供しているオーナーさんなんです。

■函館市本町34−4
■電話  0138-31-3931
■営業 17:00〜23:00
■定休 火曜日
■地図は、こちらです 

駐車場は用意されているようです。

IMG_20221022_191254
この看板があります。

IMG_20221022_191423
メニューです。

後でわかったんですが、これ税別表記でした、

※メニューはじめ各写真は画像をタップすると拡大します

IMG_20221022_191411
おつまみ、キムチ、ごはんなどのメニューです。

IMG_20221022_191403
ドリンクのメニューです。
ビールは500円。

ここは炭火で焼きます!
IMG_20221022_191656

ここは炭火なんで嬉しくなります。
やっぱり肉は炭で焼くのがいいもんです。


野菜は、こんなに!
IMG_20221022_192955
野菜は、こんなにつきます。

IMG_20221022_193109_2
肉が来るまで焼きます。

スタンダードなカルビ(国産)

IMG_20221022_193854
注文はすぐ聞きにきましたので、考えずに間髪入れずの注文でした。(笑)
どのくらいの量もわからないので適当にです。
まずは、これだけにして後ほど追加と思ったんですが、いっぱいで注文できずでした。(^^)

カルビです。



トントロ!

IMG_20221022_193705
トントロです。580円
脂っぽいの好きです。(^^)

上ロース(国産リブロース)もいい!

IMG_20221022_194831
上ロース(国産リブロース) 1180円
でかいんです。
肉質も満足でき、これいいもんです。😀

このように焼きます!
IMG_20221022_193920
このように焼きます。

IMG_20221022_194851_2
肉には、もちろんビールです。
というかいつものようにずーっとビールです。
既に飲んでいますがススみます。

IMG_20221022_194826_2
このようにして食べます。


たっぷりの豚カルビ!

IMG_20221022_194828_2
豚カルビです。なんと580円。
けっこうなボリュームなんで、これも嬉しいもんです。


ビールがススミます!

IMG_20221022_201043_2

久しぶりの肉にビールがはかどります。(^^)
ビールで腹が膨らみます。

にんにくとコチュジャンを入れて〜っと!
image
にんにくとコチュジャンです。
炭火で焼く肉は、やっぱりウマイですね〜。

ssIMG_20221022_203458
テーブル席が向かいに見えます。

ssIMG_20221022_191537

こちらの席に誘導され食べました。

八雲町落部のポスターが!

IMG_20221022_191533_1
さすが八雲町落部出身のご主人で、しっかり落部のポスターが掲載されています。

チェーン店のリーズナブルな焼肉もいいですが、地元もいいもんですヨ。(^^)
「焼肉 梁山泊」気に入りました。

image
twitter・見出し画像です