pub

IMG_20221028_133416
7年ぶりに「レストラン・パブ・ザ・ビーツ」に行ってみました。
今回は、めずらしくお店のサイトを調べて1000円ハンバーグにしようと思っていたんです。(^^)
いつもは、まず下調べはなしでした。

■函館市亀田本町54-9
■電話 0138-40-6969
■営業 12:00〜14:30  18:00〜23:00
■定休 月曜日
■地図は、
こちらです

駐車場は、お店の横です。

●お店のwebsiteです 

●お店のtwitter 

IMG_20221028_133535

しかしお店のランチメニューを見てみると、サービスランチでハンバーグ定食がありましたのでそれにしてみました。

後ほどママさんから伺ったところ日替わりをやめて、ランチはこのようなメニューにしたそうです。

●こちらでアナウンスしていました

IMG_20221028_133624
こういうメニューもありました。




そうそう一度だけ大門JAZZフェスでママさんのボーカルを聞いたことがあるのですが、その歌はまさしく和製ジャニスジョップリンであのハスキーボイスでノリノリに歌いあげているのには感動したんです。
あまりにも素晴らしかったんで12年前の当時、youtubeのアップをお願いしてみたんです。
却下でした。(笑)

IMG_20221028_133637_1
水はセルフサービスです。

image

IMG_20221028_134911_2

ということで「ハンバーグ定食」を注文です。600円
変わらずリーズナブルに提供してくれているんです。
ありがたいものです。

ハンバーグの拡大です!
IMG_20221028_134918
ハンバーグを拡大です。

image
ハンバーグに箸を入れます。
中身はこのようになっています。
つきあわせのナポリタンです。
いいオカズとなりました。

ご飯はけっこうな盛り!

IMG_20221028_134915_1
そうそう、ご飯がしっかりと盛られていました。
時間がないので速攻で食べます。

IMG_20221028_134933
味噌汁もこのようにしっかりとです。
これが600円で味わえるとは嬉しいもんです。

ちなみに1000円のはボリュームがあり、サイドメニュー等が違うということです。

●デミオミライス・オムバーグの記事です!

エレボイから奏でる音!

IMG_20221028_140028_1


スピーカーからは、楽しいポップスが流れてきて思わずリズムをとってしまいます。
スピーカーはEVでエレクトロボイスです。
エレボイと呼ばれています。

元マイルスの枯葉のマスターもここのスピーカーを使われていました。

image

IMG_20221028_135852
店内です。

IMG_20221028_133637_2
ステージ側を見てみます。

「ほっかいどう認証店応援クーポン」の電子クーポンを!
IMG_20221028_135932_2
ここは「ほっかいどう認証店応援クーポン」の参加店なんです。
紙クーポンは使ってしまい再購入しようと思いましたが、どこの郵便局でも完売でしたので、スマホの電子クーポンのチケット1万円分を購入していました。

簡単にスマホ決済!

image

はじめて、この電子クーポンなるものをここで使うのでした。
簡単で無事600円を決済することができました。

オヤジ、papypayなども使ったことがないので不安でしたが簡単だったんで大丈夫でした。


電子クーポンは紙クーポンと違って持って歩かなくてもいいので、こちらのほうがよさそうです。
これ1万円を8000円で購入していてお得なんです。
この電子クーポンは、まだ受付は行っています。

購入検討の方は「ほっかいどう認証店応援クーポン」で検索してみてください。

サイトによると、11月8日から紙クーポンを20万冊追加販売するそうです。

「函館プレミアム付き商品券」の受付始まる!

sssIMG_20221028_160131
関連ですが、「函館プレミアム付き商品券」の受付も始まります。

お店の看板です!

IMG_20221028_140127_1
看板で背景の正面はJR五稜郭駅でし。

IMG_20221028_140100
こっちのほうがわかりやすいですね。



image

twitter・見出し画像