no title

IMG_20221030_123600
昨日ですが森町の帰りに、ちょっと足を延ばして駒ヶ岳の「器とお茶 のどか」に行ってみました。
日曜日なのでやってるはずです。

暖簾が出ていましたので安心。

IMG_20221030_123634

ウッドチップの絨毯は相変わらずキレイで、このふわっとした足の感触もいいんです。

看板犬にあいさつを!

IMG_20221030_123615

駐車場の横にいるワンチャン(夢々)は、ちょっとお歳を召されたようです。
こちらにでてきてくれます。ありがたいもんです。
ほんとめんこいですね。
挨拶してお店へと入ります〜。

しかし、が〜ん!
なんと鍵がかかって入れずでした。
ついてません〜
何度、ここにいったものか。(笑)
マスター、ママ、また行きます〜。

自作のログハウスは素晴らしい!
IMG_20221030_123606
マスターがサラリーマン時代、休日にこつこつと作りあげたハンドメイドのログハウスは素晴らしいものです。すごい方です。😀
マスターは以前から知ってるんです。


紅葉がいい感じ!

IMG_20221030_123815_1
紅葉の木々とのログハウスがキマっています。

隣の「おおば製パン」に行くも駐車場が満杯。
店に入れない方が外にいっぱいで諦めます。

ということで気をとりなおして、せっかくなのでこの近くの駒ヶ岳茶寮へと行ってみます。

駒ヶ岳は、雲垂れ下がって!

IMG_20221030_124018
途中のこの付近からは駒ヶ岳がとても美しく見えるんですが、あいにく山に雲が垂れ込めこの景色でした。
saryou

IMG_20221030_124215

着きました。
駒ヶ岳茶寮です。

IMG_20221030_124242_1
では入ります〜。

image
IMG_20221030_124439_1
桃と梨のソフトクリームがあり、梨にしました。350円
このソフトは、まさしく梨〜という感じでいいんです。

IMG_20221030_124211
ここ自慢のツリーハウスです。
IMG_20221030_125101
紅葉がキレイでした。
今度は大沼にも行ってみるかなー。🤗
ということで帰ります。

image

twitter・見出し画像