YOSHIYA
IMG_20221107_115736
この日のランチは、レストラン ヨシヤに行ってみました。

■函館市弁天町5-6
■電話 0138-22-1365
■営業 11:00〜20:30
■定休 水曜日
地図は、こちらです


image
駐車場はお店の一階にあり、また裏手にもあります。

この日は海老が全てなし!

SSIMG_20221107_115749
お店の前には、これが張り出されていました。
なんとです。
この日は海老を食べに来たんです。
入荷もたいへんなんですね。
残念でした。

IMG_20221107_120240
メニューです
21a1e66a
※メニューはじめ各写真は画像をタップすると拡大します

IMG_20221107_120658
「ポークヒレカツランチ」で、これはさしずめサービスランチでしょうか。
とってもお得なんです。(^^)
これは少し前に食べたので違うものにします。

image
IMG_20221107_122238
選んだのは「ハンバーグセット」です。1700円

IMG_20221107_122635
しっかりしたハンバーグで、このデミソースも抜群!
肉がギュっと詰まっている感じで、肉の旨味を感じます。

image
トマトが焼かれています。
ハンバーグの付け合わせの定番スパゲッティとサラダです。

泡・泡のスープ!
IMG_20221107_121101
スープは、泡・泡です。

IMG_20221107_121332
エスプーマでしょうか。
いい感じです。

食後は、コーヒーに!
IMG_20221107_124617_1
食後は、コーヒーかアイスを選べるのでコーヒーにしました。
コーヒーで淹れたてでニッコリです。
ここの料理は、さすが老舗レストランの味で満足でした。



b99be483

IMG_20221107_122353_1
相方さんは「ビーフカレーセット(黒毛和牛)」です。1150円

IMG_20221107_122432
グレイビーボートは、やっぱり雰囲気あります。
IMG_20221107_122524_1
黒毛和牛の肉がゴロンと、けっこう入ってるんです。
カレールーも一味違います。
以前に食べて思ったんですが、ソースから作るレストランカレーのような感じでした。
ルーから醸し出される奥にあるソースが素晴らしい。
これぞレストランのカレーです。

IMG_20221107_124256
食後はアイスクリームです。

この日のランチ!

SSIMG_20221107_122605
この日のランチです。

image

SSIMG_20221107_120447
珍しいことに空いていましたが、この後賑わいました。
IMG_20221107_120256
このような席もあります。

SSIMG_20221107_120859
このライトが、レトロ感を醸し出しています。


近くの埠頭に!


IMG_20221107_125912_2
帰りには、近くの埠頭に行ってみました。

R4 小谷石 NO.3と!なんだべ?

IMG_20221107_125935
小谷石と書かれています。
これってなんなんでしょう?
なんかの建築物だと思うのですが・・
・・・ん〜、なんだべ。
googleレンズでチラっと調べたんですがわからず。


作業船はやっぱり西村号!

IMG_20221107_125959
作業船は、やっぱり西村号です。
なにやら、この大きなクレーンの上でなんか動くんです。

SSIMG_20221107_130006

ケーブルを持って移動しています。
これはビビりそうです。

この日の函館山!
IMG_20221107_130208
この日の函館山です。

これから出航!
IMG_20221107_130336
これから出航のようです。
ホテル群を背景にです。
この景色は昔なかったもので、ホテルいっぱい建設されこのような景色を見ることができます。
この景色、けっこうキマっているかな。
IMG_20221107_130355
見る間に小さくなっていきます。
SSIMG_20221107_125803_2
これもわかりませんが、GOOGLEで画像検索してみると、どうやら漁礁のようなものです。
レストラン ヨシヤから、この埠頭が近いのもいいもんです。


image

twitter・見出し画像