1669245312791

IMG_20221123_141432

昨日のサッカーワールドカップ 日本VSドイツ戦は、過去4度優勝の強豪ドイツとの初戦。
日本は、まず勝てないだろうと思われていましたが、なんと逆転で勝ってしまいました。
いや〜、やりましたね〜。最高でした。歴史的な勝利です。
深夜、大声で叫んでしまいました。(笑)

美酒に酔いしれた方も多いのではないでしょうか? 🤗
IMG_20221123_140017

さて、本題です。
11月22日中島廉売にオープンした「虎の星ギョーザ」です。

ここは、以前のたこ焼き屋さん「バミューズン」の跡で、若いご夫婦が心機一転、たこ焼き屋さんを閉店して餃子屋さんとして生まれ変わりオープンさせました。
若きご夫婦の再出発が、11月22日の「いい夫婦の日」だったんです。🤗


■函館市中島町26-16 (中島廉売バミューズン跡地)
■電話 0138-83-7455
■営業 11:00〜15:00(Lo14:30)17:00〜19:00    
■定休 日曜日 他不定休
■地図は、こちらです 


開店へのお知らせ!
IMG_20221123_140021

各写真はタップすると拡大します。


店名の由来は?

3つの寅とひとつの星!

●奥さんが寅年   
●お子さんも寅年
●オープンした今年も寅年
●星は、中島廉売のになれるように!

という願いをこめているそうです。
お人柄が伺えるなんともいい店名です。

お二人でがんばっていただきたいと思います。
image
IMG_20221123_141408

早速メニューを見てみます。

IMG_20221123_140029
※メニューはじめ各写真は画像をタップすると拡大します

IMG_20221123_195308

このメニュー、竹に張り付けているんです。

IMG_20221123_140421_1
こちらで作っています。

IMG_20221123_140430

これが
餃子のマシンです。

旦那さんが気づいて、少しくお話をさせていただきました。


イートインもできます!
IMG_20221123_140424
イートインもできます。

IMG_20221123_202759

チラシです。

テイクアウトしました!
IMG_20221123_203549
テイクアウトしてみました。

普通の餃子6個 420円、スタミナ餃子 530円です。
特製タレは50円で販売しています。

スタミナ餃子と普通の餃子!
IMG_20221123_203623
このようにして焼かれています。

IMG_20221123_203859
昨日はリブステーキを食べましたので、ハセストの焼鳥は少なくです。(笑)
でも、ちょっと焼鳥足りなかったかな〜。
IMG_20221123_203948
スタミナ餃子は、予想どおりニンニクがたっぷりでした。
これがいいんですよー。(^^)
いい酒の肴になりました。

IMG_20221123_204011
「まぁまぁどうぞ〜」と得意の手酌でスマホ撮影です。(笑)

中はジューシー!
IMG_20221123_204203
餃子は、とってもジューシーでした。

若きお二人の新しいお店に乾杯ーです。頑張ってくださいー。


image

twitter・見出し画像