kotobuki
IMG_20221124_114707

10年ぶりに北斗市にある[そば処 寿庵 ことぶきあん]に行ってみました。

ここ以前は、昭和にあったんですがご存じでしたか?

■北斗市開発98-2
■電話 0138-77-6255
■営業 11:00〜14:30  17:00〜20:30
■不定休
地図は、こちらです

駐車場は、お店の周りです。

IMG_20221124_114715
ここに看板があり、これは面白そうと注文です。

IMG_20221124_114859_1
メニューです。
※メニューはじめ各写真は画像をタップすると拡大します


IMG_20221124_114904
そばとミニ丼のセット等。

image
IMG_20221124_115844

外の看板に出ていた「がごめ昆布そばと真いか天丼」を頼んだつもりだったのですが、間違って注文してしまいました。「ミニ真いか天丼」と似たようなメニューがあったのです。 

ということで、こちらが「ミニ真いか天丼」 1350円です。

ちなみにがごめ蕎麦は+50円となるそうです。

ちょっと面白い蕎麦と思ったのですが残念でした。

IMG_20221124_120119
ということで普通のそばです。
盛りがいいんです。

蕎麦の香りがというようではなく、爆盛メニューがあるように、ここでは豪快に食べる蕎麦のようです。

IMG_20221124_120227
丼の中は、このような真いかでした。

image
蕎麦湯は透明に近いものでした。

image

IMG_20221124_115741
先輩は、「ミニカツ丼とそば」1120円です。

IMG_20221124_120015_1
温かい蕎麦です。
IMG_20221124_115938
このミニカツ丼は、前からみるとうまそうなんです。

IMG_20221124_115955
いいっすね〜。

ここで、知人とばったりと会ってびっくりでした。

IMG_20221124_115827

今日のランチでした。
これ、北斗市商工会のLINEクーポンで、それぞれ300円引きとなりました。image

ssIMG_20221124_115236

店内は、けっこう広くなっています。

IMG_20221124_115258
こちらは、座テーブルです。
お店は人気で、席はかなり埋まりました。


image

twitter・見出し画像