sankyouya-cafe

SSIMG_20221202_131103

今日のランチは、三條屋カフェに行ってみました。
昨年も行っていて、オヤジのカフェランチの オキニとなっています。(^^)
美味しくてリーズナブルなんです。

さらに例の北斗市の商工会クーポンでお得に味わうことができました。

■北斗市追分2丁目53-6
■電話 0138-49-3038
■営業 11:30〜19:00 ランチは〜1400まで
■定休 月曜・第1第3日曜
地図は、こちらです

駐車場は、お店の前です。


IMG_20221202_132432
カウンター横に黒板メニューがありました。
image
ちょっと見やすいように加工します。

IMG_20221202_131621_1
紙メニューを見てみます。



※メニューはじめ各写真は画像をタップすると拡大します

IMG_20221202_131608_1

スイーツメニューを見てみます。
fb6801ed
ドリンクメニューです。


昨年は、シシリアンライスとサイコロステーキのガーリックライスを食べていましたので

今回は、久しぶりに松前岩海苔弁当にしました。

image

IMG_20221202_133011

こちらが「松前岩のり弁当」1100円です

今回はおかずに豚の角煮がつき、ブロッコリーの和え物、味噌汁、デザートのコーヒーゼリーそしてドリンクというセットになっています。
改めてこれはいい内容ですね。

松前岩海苔はいいっすね〜!
IMG_20221202_133218

松輪岩海苔は、思ったより香りもあり美味しくいただきました

思わずご飯の下にもう一度入っているか覗いてみましたが、この値段なのでもちろん1段でした。(笑)

松前岩海苔は高級品!


知らない方向けにですが、松前岩海苔は普通の大きさ一枚が800円〜1000円くらいするのです。
今も楽天で来年の値段を調べたら10枚で1万円くらいする高級品なんです。

オヤジも毎年この岩海苔を購入していますが、いい値段なので買うのに気合がいるんです。(笑)

ということで、これは格安なんです。
旬は2月くらいの極寒の時期が一番美味しく、日が経つにつれ段々香りが薄れていきます。


豚の角煮はゴロンと2個!
IMG_20221202_133233

豚の角煮はこんなに大きくゴロンとしたのが2個付です。
食べ応えありました。

image
海苔は香りもあり満足できました


もうあと2ヶ月ちょっとで来年の松前岩のりが収穫となり、また今年も注文しなきゃとこれを見て思うのでした。
ブロッコリーの和え物と味噌汁です。

とっても美味しいコーヒーゼリー!

IMG_20221202_133845

コーヒーゼリーはとても美味しいものでした。

ドリンクは紅茶!

IMG_20221202_132235_2

ドリンクは紅茶にしました。
この質でこの値段で、とても満足のランチでした。

image

IMG_20221202_133054

相方さんはスモークサーモンとアスパラのクリームスパゲティ1000円です

上の方にはサーモンとアスパラが入っていてクリームソースは、たっぷりとです。

これも美味しい〜!

SSIMG_20221202_133149

このクリームパスタの麺はアルデンテです。
クリームソースも美味しいと気にいって、今度も来たいということでした。

IMG_20221202_132151_2
ドリンクはコーヒーです。

IMG_20221202_133129
今日のランチです。

無料LINEクーポンで3割引きでお得でした!
image
例の北斗市商工会の無料LINEクーポンを使って 通常2100円が1500円(二人分)でした。
3割引きはいいですね。

一人分の値段で二人食べれました。(^^)

ダテパーに北斗商工会のLINEクーポンの特集!
IMG_20221201_165013
ダテパーの今月号でも北斗市商工会のLINEクーポンの特集が出ていますので利用される方が増えそうです。
そうそう、前回ガソリン3割引きの情報をアップしましたが、オイルショップ大野さんの3000円で900円割引は終了したそうです。

やっぱり枠があるようで、クーポン利用は早いもの勝ちですのでお早目に。
2000円の横山石油大野給油所は、まだ大丈夫でした。

image
IMG_20221202_132428
店内は少し昼をずらしていたので誰もおらず、あずましく食事をすることができました。

IMG_20221202_134945
反対側からで、これだけの椅子テーブル席です。

天井の4つのスピーカーからは、いいJAZZが流れています。

IMG_20221202_132413
新聞、雑誌です。


image

twitter・見出し画像