d42b4e38
IMG_20221208_122442
北斗市のCoffee Room FLOAT (フロート)に行ってみました。

■北斗市 東浜1丁目11-13 2F
■電話 0138-76-7889
■定休 日曜日
■地図は、こちらです

場所は久根別小学校の裏手です。
駐車場は、お店の前にあります。

まだお子さんが小さいので、突発的に休みになることがあります。
お子さんが小さい時はたいへんですよね。納得です。🤗

IMG_20221208_122522
小鳥小屋があります。
近くには、潮騒の音、そして小鳥のさえずりといったシーンでしょうか。

IMG_20221208_123432
メニューを見てみます。

ssIMG_20221208_123418_1
※メニューはじめ各写真は画像をタップすると拡大します
IMG_20221208_122808
ボダムのガラスが迎えてくれます。😀
image

IMG_20221208_125246

オヤジはコーヒー、そしてクロックムッシュ、バタートーストです。

IMG_20221208_125020
モカはイエメン産ということでした。600円
このコーヒーは、イリガチェフェ系とまた違うもので、モカ特有のいい酸味と深い味わいがあります。
コーヒー豆は、ここで自家焙煎したものを使っているそうです。

IMG_20221208_122712
森彦のコーヒーの販売も今あるものだけで、これからはお店の自家焙煎コーヒーを予定しているそうです。
これは楽しみです。😀


クロックムッシュ

IMG_20221208_125348
クロックムッシュです。400円
image

クロックムッシュは、パンにチーズ、ハムを挟み焼いたものです。

バタートースト

IMG_20221208_125249
バタートーストです。250円
ついてくるレモンとの相性がいいもんでした。

IMG_20221208_125641
このレモンはとっても久々で、幼少の時。以来かな〜。(笑)

image

IMG_20221208_124853_1
相方さんは、アールグレイの紅茶とチーズケーキです。550円、350園

IMG_20221208_124947
紅茶の葉は、このようなものに入れられていました。
葉をこした後も、蓋で収納もバッチリです。これはすぐれものです。


自家製のチーズケーキ!IMG_20221208_124859_1

ママさん自家製のケーキです。

ここも北斗市商工会のLINEクーポンで1000円以上で300円引きとなります。

この企画と勝手に連動させたブログも、そろそろ終盤です。😀
image
IMG_20221208_122652
店内の半分です。この手前にもあります。

IMG_20221208_123513_2
双眼鏡があります。

IMG_20221208_123520_1
窓からは函館山が見えます。

なんといってもここのカフェは、この景色が最高です。

ここで思うのですが、夜もここのお店が営業していたらカップルさんで賑わうでしょうね〜。(^^)

ペトルチアーニというピアノ!

IMG_20221208_131653
ママさんから教えてもらったミシェル・ペトルチアーニというピアノで、今、聴きながら書いています。ママさん、最近のお気に入りだそうです。

彼の今聞いている曲は、まるでキースジャレットのようなピアノ。
違うアルバムを聴くと、ミスターK.Jというのがあり軽快なリズミカルはjazzで、ピアノ、べース、ドラムのトリオまさしく流れるような曲でノリもよく、これはいい演奏でした。
まだいいのがありました。(^^)
ちょっとしばらくは、これを聴きそうです。(^^)
少し前は、アンバートンばかりでした。


image

twitter・見出し画像