e34b3e8f
IMG_20221210_155737

そんなことで忘年会で食事に行くことができず、3時半に切り上げてランチをします。
この時間だったのでランチ時間が終わっていますので、「なかみち食堂」でテイクアウトにしてみました。
ここは、函館デカ盛り三大食堂の中のひとつです。
IMG_20221210_155830
ここの壁にメニューがあります。

IMG_20221210_155823_2
テイクアウトメニューを拡大します。

IMG_20221210_160025
お店にいたお客さんが帰ると、すぐにこの営業終了の札が掲げられました。
もう少し遅かったら注文できないところでした。
ふ〜、危なかった〜(^^)

image
IMG_20221210_163450
まだ食べていない「やきそば」を注文します。750円(容器込み)
これ大きな器なんです。

IMG_20221210_163514

このボリュームは、二人前はありそうです。

IMG_20221210_163346_1


でも測定をすると、ここのカツカレー、チャーハンなどの半分くらいの重さです。(^^)

IMG_20221210_163800
麺です。
味は普段のソース焼きそばとちょっと違います。
ソースはオリジナルなのかな〜。

この生姜がいいアクセントなりました。

IMG_20221210_164812
ふ〜、食べました。
IMG_20221210_160006
お店の前の道路で、向かいは五稜郭公園です。

IMG_20221210_160014_1
反対側の道路で、車は既にライトをつけて走っています。

image_thumb[1]

twitter・見出し画像